ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月04日

今年初ふらり・・・木谷山編^^

2010年4月2日金曜日の夜から、兵庫県西脇市にある、木谷山キャンプ場へ行ってきました。

1月の終わりの闇★wayから、引越し、出産などで大忙し。
今回、やっとプライベートも落ち着いてきて、嫁さんと子供も実家に帰っているので、ふらりに寄せていただきました。

そういえば木谷山キャンプ場に来るのも、ちょうど1年ぶりだなぁ~^^;

この日は、職場で歓送迎会があり、かなり遅れて到着しました。
到着したのは23:40過ぎ。

すでに皆さん談笑されており、話の輪に入っていけるのか・・・心配でした^^;
いや、ホントに・・・。

今年初ふらり・・・木谷山編^^

「お久しぶりですぅ~」とご挨拶もそこそこに、すぐにテントの設営開始です。
今回は、簡単に組み立てられるハバハバHPを選びました。

簡単といえば、ムーンライトⅢもいいのですが、なんだか今日はMSRな気分なのです^^

今年初ふらり・・・木谷山編^^

上の写真のランタンスタンド。
ユニフレーム製なんですが、こんなのあったのですね~(@0@)

4月に入ったとはいえ、桜は5分咲きくらい。
まだまだたき火が恋しい季節です。

たき火に立って当たっていると、ポカポカして気持ちいいくらい。
真冬だと、正面は熱いけれど背中は寒い・・・なんてことになるんですけど、いまがちょうどいいくらいですネ!

少し満月を過ぎて欠けた月がフィールドを照らします。
夜桜を通してみる月も、また一興です。

今年初ふらり・・・木谷山編^^

なんだかんだで、4時過ぎまでお話をしていました。

起きると6時半^^;
すでに周りは明るく、takochanさんはお仕事があるとかで帰り支度をはじめられていました。
今日は早く帰らなくてもいいので、のんびりと朝食の用意を始めます。

テントには、少し霜がついていました。
ぐっすり眠ったので、寒くはありませんでしたが、まだまだ防寒対策は必要な季節ですよ~。

今年初ふらり・・・木谷山編^^

朝食は慌ててきたので、インスタントの袋ラーメンを2袋のみ^^
お汁も飲み干して、満腹です~。

今年初ふらり・・・木谷山編^^

場内の桜は、陽が射すと少し膨らんできたような気がしました。
お陽様の光をタップリ浴びて、桜も元気いっぱいです!

今年初ふらり・・・木谷山編^^

私たちと入れ替わりに9時になると、ファミリーが3組ほど来られました。
やはりデッキサイトが人気のようですネ。
ペグの打てないデッキは不便だと思うのですが、やはりデッキのほうがいいのでしょうか^^?

10時半となり、ここから10分ほどの所にある「がいな製麺所」へ連れて行ってもらいました。

今年初ふらり・・・木谷山編^^

ここでは、限定食の「牛釜たま」と「卵かけご飯」をいただきました。
卵かけご飯は最後の一つだったのでギリギリセーフでした^^;

今年初ふらり・・・木谷山編^^

ノーマルなぶっかけや釜玉でもよかったのですが、限定って書かれると、弱い私^^;

今年初ふらり・・・木谷山編^^

甘辛く煮込んだ牛肉がおいしかった~。

今年初ふらり・・・木谷山編^^

たっぷりのネギと塩昆布が入っていました。
塩昆布・・・コレはいけますネ!
家でもやってみようっと^^

久しぶりのキャンプ、木谷山。
皆さんとも久しぶりにお会いできて、楽しい時間が過ごせました。

赤ちゃんや家族と一緒に新居にいる時間もいいですが、やっぱりキャンプでの時間も楽しいですね!
これから暖かくなっていくので、嫁さんからは長男を連れて出て行って・・・との嬉しいご命令が^^

GWは特に決めていませんが、ちょっといまからワクワクです~\^0^/

ブログも復活できそうなので、また皆さん、よろしくお願いしますね!



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
久しぶりの木谷山キャンプ場で花見キャンプ!
雨の中の出会い、再会・・・^^
リニューアルの木谷山にふらり~♪
新年早々、久しぶりにホームへ!
木谷山 二日酔いの朝・・・。
春爛漫の木谷山~♪ その2
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 久しぶりの木谷山キャンプ場で花見キャンプ! (2017-04-15 09:22)
 雨の中の出会い、再会・・・^^ (2010-05-25 23:10)
 リニューアルの木谷山にふらり~♪ (2009-04-14 21:30)
 新年早々、久しぶりにホームへ! (2009-01-19 20:22)
 木谷山 二日酔いの朝・・・。 (2008-04-19 00:51)
 春爛漫の木谷山~♪ その2 (2008-04-17 05:32)

この記事へのコメント
こんばんは!!

落ち着いたようですね(^_-)

でもまだまだこれからが大変ですね(^-^)

羽を伸ばせるときは、存分に伸ばしましょうね(^^)
Posted by kazxpp at 2010年04月04日 23:01
こんばんは。お久しぶりです。

>ムーンライトⅢもいいのですが、なんだか今日はMSRな気分なのです
っていうのがなんともいいですね。
なんとなく・・・わかります。
今年は父子の2人キャンプが多くなりそうですね。
私もそうなれば嬉しいのですが、しばらくはソロさえも出来そうに
ありません。
お家も落ちつかれた様ですね。
改めましてよろしくお願いいたします。
Posted by pidi1969 at 2010年04月04日 23:56
kazxppさん、こんにちは。

>落ち着いたようですね(^_-)
>でもまだまだこれからが大変ですね(^-^)
今週末は、子供の入学式なので、もうひと踏ん張りです〜。
桜も咲き始めて行きたいのはやまやまなんですがねf^_^;

>羽を伸ばせるときは、存分に伸ばしましょうね(^^)
そうさせてもらうことにします〜。
ブログもマイペースでやっていきますので、またよろしくお願いしますね!
Posted by きよぴー at 2010年04月05日 18:08
pidi1969さん、こんにちは。

>こんばんは。お久しぶりです。
お久しぶりです〜。

>>ムーンライトU+2162もいいのですが、なんだか今日はMSRな気分なのです
>っていうのがなんともいいですね。
>なんとなく・・・わかります。
わかって頂けますか〜(^^)
こっちの方がいいのはわかってるんですが。。。やっぱりコッチがいいって気持ちだったんです(^^)

>今年は父子の2人キャンプが多くなりそうですね。
>私もそうなれば嬉しいのですが、しばらくはソロさえも出来そうにありません。
お互い忙しいですね!
でも、今年はぜひフィールドでお会いしたいですね!!

>お家も落ちつかれた様ですね。
>改めましてよろしくお願いいたします。
落ち着いた時期を見計らって、またお会いしましょうネ!
また、よろしくお願いしま〜す!!
Posted by きよぴー at 2010年04月05日 18:12
木谷山ですか~
行きたいですね~(^^)
ここの場所は、結構お気に入りのキャンプ場でしたので、思いもひとしおです!
Posted by ヒデぽん at 2010年04月05日 20:21
こんにちは!

落ち着かれたようですね?
息子さんと二人の父子キャンプ、楽しそうですねぇ。

最近うちは三男しか父の相手をしてくれません^^;
Posted by たすぴー at 2010年04月05日 21:50
こんばんは~てらぴーさん(笑)

先日はお疲れ様でした!
一年ぶりの再会嬉しかったですよ~
必ず来ると予想してました!

相変わらずザック重たそうでしたね
何が入ってるの?(もうええか?)
また色々山話聞かせて下さいね
Posted by カゲ at 2010年04月05日 22:37
>長男を連れて出て行って・・・との嬉しいご命令が^^

↑これはうれしーですね(笑)

我が家の長女は明後日から6年生、来年からはあんまり出掛けられなくなりそうです。きよぴーさんも今の内ガンガン出掛けてください♪

がいな製麺所、こうしてみるとやっぱりおいしそーですね、木谷山予約しよーかなGWの後なら・・・。

ちなみに皆さん立ったまま談笑してるのは、なんででしょう?
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月05日 23:54
こんにちわ!

久しぶりに元気な姿を拝見でき、よかったです(*^_^*)

忙しい中、誘っちゃってごめんなさいね。

でも、みなさんも久しぶりの生きよぴーさんに会うことができ、喜んでましたよ!

またこれからも忙しい隙を狙って、遊びましょうね!
Posted by tama! at 2010年04月05日 23:57
お疲れ様でした~^^。

歓送迎会後ってことでどうかなぁ~とおもってましたが
やっぱり来てくれましたね~(笑)

来なければみんなから延々とメールが届いてたでしょうけど~(爆)

木谷山ふらり・・・またやりましょう^^。

山指南もよろしくです^^v。
Posted by コンコン at 2010年04月06日 00:00
先日はありがとうございました。

ブログは拝見させて頂いてたので、お会いできてとても嬉しかったです。

きよぴーさんのお話しは、緊張がほぐれる程、本当におもしろかったです^^。

またお会い出来れば、楽しいお話し聞かせて下さい。
Posted by カツキ at 2010年04月06日 02:49
ヒデぽんさん、こんにちは。

>木谷山ですか〜
>行きたいですね〜(^^)
いい所ですよね〜木谷山って。
これで無料!?って感じなので、人気も高いですネ!

>ここの場所は、結構お気に入りのキャンプ場でしたので、思いもひとしおです!
私もお気に入りなんですが、最近はなかなか予約も難しいようで。。。
四季が楽しめるので、私もまた行きたいです〜(^0^)/
Posted by きよぴー at 2010年04月06日 18:09
たすぴーさん、こんにちは。
>
>落ち着かれたようですね?
>息子さんと二人の父子キャンプ、楽しそうですねぇ。
ボチボチ落ち着いてきました。
家の中はもう少し段ボールがありますがf^_^;
今回はソロでの参加だったんですよ〜(^^)

>最近うちは三男しか父の相手をしてくれません^^;
うちもそのうち。。。
GWは父子で山かキャンプ三昧〜のつもりです(^^)
Posted by きよぴー at 2010年04月06日 18:12
カゲさん、こんにちは。

>こんばんは〜てらぴーさん(笑)
あっ!その呼び名は。。。f^_^;

>先日はお疲れ様でした!
>一年ぶりの再会嬉しかったですよ〜
>必ず来ると予想してました!
私も嬉しかったですよ!
丸々一年ぶりでしたよね〜(^^)

>相変わらずザック重たそうでしたね
>何が入ってるの?(もうええか?)
アレとかコレとか。。。変なモノではないですよ(^^)

>また色々山話聞かせて下さいね
お話しだけでなく、ぜひご一緒しましょ〜(^0^)/
Posted by きよぴー at 2010年04月06日 18:19
mahnianさん、こんにちは。

>>長男を連れて出て行って・・・との嬉しいご命令が^^
>
>↑これはうれしーですね(笑)
今だけなので、急がないと〜って思ってますf^_^;

>我が家の長女は明後日から6年生、来年からはあんまり出掛けられなくなりそうです。きよぴーさんも今の内ガンガン出掛けてください♪
卒業前は何かと大変ですよね!
思い出に残る一年になるといいですねっ!

>がいな製麺所、こうしてみるとやっぱりおいしそーですね、木谷山予約しよーかなGWの後なら・・・。
おっと!私もスケジュールがあえば、ぜひご一緒させてくださいな(^^)
本気ですよ〜!

>ちなみに皆さん立ったまま談笑してるのは、なんででしょう?
焚火に当たりたいから。。。と、お話しが盛り上がったからなんですよね〜たぶん(^^)
ホントに楽しい時間でした。
Posted by きよぴー at 2010年04月06日 18:23
tama!さん、こんにちは。

>久しぶりに元気な姿を拝見でき、よかったです(*^_^*)
>忙しい中、誘っちゃってごめんなさいね。
いえいえ、めっちゃ嬉しかったですよ(^^)
皆さんのお誘いがなければ、キャンプに行ってなかったかも。。。

>でも、みなさんも久しぶりの生きよぴーさんに会うことができ、喜んでましたよ!
>またこれからも忙しい隙を狙って、遊びましょうね!
ありがとうございます!
ぜひ遊んでくださ〜い(^0^)/
いつも楽しみにしてますよ〜!
Posted by きよぴー at 2010年04月06日 18:25
こんばんは^^

ようやくご一緒できましたね~

まさか来られるとは思ってなかったので、うれしかったですよ。

面白い話も聞けましたし(笑)

またご一緒しましょう!!
Posted by タグ at 2010年04月06日 19:03
先日はお疲れ様でした!

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^

てらぴーさんは、やっぱりほんまもんでした!山でも硬派かどうか?(笑

面白いお話が忘れられません^^

また、いろいろなお話聞かせて下さいね!
Posted by ヒロパパ at 2010年04月06日 20:59
お疲れ様でした~^^

めっちゃ楽しかったです
朝のラーメン2袋にはひっくり返りそうになりましたが(爆)
うどんも食べられて充実したふらりとなりましたね
またご一緒しましょうね~
Posted by ツケ at 2010年04月06日 23:32
ご無沙汰していま~す。

いいですね。大人だけのふらりって。
八兵衛も早くこうしたキャンプしてみたいんだなあ~。
木谷山にも是非行ってみたいです。

八兵衛もソロの準備やカメラにも手を広げてこれから楽しんじゃいます。
また、いろいろ教えてくださいね。
Posted by うっかり八兵衛 at 2010年04月06日 23:55
てらぴー師匠、こんばんは(笑)

あの話、むっちゃ面白かったです。
でも、硬派なクライマーは、もう通用しませんよ(笑)

ほんとお久しぶりでしたね。
会えて嬉しかったです♪

キャンプやお山もそろそろ再始動でしょうか?
また木谷山でもご一緒しましょうね(^^
Posted by katsu at 2010年04月07日 00:35
コンさん、おはようございます。

>お疲れ様でした〜^^。
>歓送迎会後ってことでどうかなぁ〜とおもってましたが
>やっぱり来てくれましたね〜(笑)
お誘いありがとうございます!
久しぶりのキャンプ、木谷山、しかも皆さん方と!!
楽しかったです〜(^^)

>来なければみんなから延々とメールが届いてたでしょうけど〜(爆)
メール大歓迎ですよっ!

>木谷山ふらり・・・またやりましょう^^。
>山指南もよろしくです^^v。
ぜひまたやりましょう!!
木谷山、がいなのルートは今後も使いそうなルートですよ。
定番化しそうです(^^)

お世話になり、ありがとうございました!!
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 08:09
カツキさん、おはようございます。

>先日はありがとうございました。
>ブログは拝見させて頂いてたので、お会いできてとても嬉しかったです。
こちらこそ、はじめましてでした(^^)
人見知りな方なので、声をかけて頂いた時は嬉しかったです!

>きよぴーさんのお話しは、緊張がほぐれる程、本当におもしろかったです^^。
>またお会い出来れば、楽しいお話し聞かせて下さい。
日常生活。。。なんですがf^_^;
今度は山の厳しさについてお話ししま〜すf^_^;

また、よろしくお願いしますね!!
ありがとうございました(^0^)/
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 08:12
タグさん、おはようございます。

>ようやくご一緒できましたね〜
>まさか来られるとは思ってなかったので、うれしかったですよ。
お久しぶりでした!
といっても2ヶ月ぶり?くらいなんですが、ずいぶんご無沙汰してたように思います。
たぶん、私がキャンプから離れていたからなんでしょうね〜(^^)

>面白い話も聞けましたし(笑)
>またご一緒しましょう!!
ぜひまたご一緒しましょう!!
子供のキャンプデビューは秋くらいを考えてますので、またファミリーでも、よろしくお願いします!
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 08:15
ヒロパパさん、こんにちは。

>先日はお疲れ様でした!
>久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
お疲れ様でした〜。
私の方こそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
スリムに締まっておられたのにビックリで最初は誰かな。。。とf^_^;

>てらぴーさんは、やっぱりほんまもんでした!山でも硬派かどうか?(笑
>面白いお話が忘れられません^^
>また、いろいろなお話聞かせて下さいね!
山はホントに硬派ですよ〜!
てらぴーはよしましょう〜よ〜f^_^;
こちらこそ、またマラソンのお話しを聞かせてくださいネ!
お世話になりました!!
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 18:06
ツケさん、こんにちは。

>お疲れ様でした〜^^
>めっちゃ楽しかったです
お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて楽しかったです!

>朝のラーメン2袋にはひっくり返りそうになりましたが(爆)
>うどんも食べられて充実したふらりとなりましたね
>またご一緒しましょうね〜
ラーメンは急いで出てきたので、コレしかなくって。。。
今回は、麺三昧のふらりになりました(^^)

また、山もご一緒させてくださいね!
お誘いお待ちしております〜(^0^)/
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 18:09
うっかり八兵衛さん、こんにちは。

>ご無沙汰していま〜す。
ご無沙汰ですね!
パソコンを見る時間がほとんどなかったので。。。f^_^;

>いいですね。大人だけのふらりって。
>八兵衛も早くこうしたキャンプしてみたいんだなあ〜。
>木谷山にも是非行ってみたいです。
木谷山、良いところですよ〜。
私も大好きです。
キャンプ好きな大人の集まりはホントに楽しいですネ!

>八兵衛もソロの準備やカメラにも手を広げてこれから楽しんじゃいます。
>また、いろいろ教えてくださいね。
ソロやカメラ。。。大人のおもちゃですね(^^)
ぜひ楽しんじゃってくださいね(^0^)/
また、こちらもいい情報があれば教えてください!

今後もよろしくお願いします(^^)
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 18:12
katsuさん、こんにちは。

>てらぴー師匠、こんばんは(笑)
>
>あの話、むっちゃ面白かったです。
>でも、硬派なクライマーは、もう通用しませんよ(笑)
私よりも奥様のお話しの方が、楽しかったですよ〜(^^)
豪快でカッコイイ奥様にはいつも関心させられます!

>ほんとお久しぶりでしたね。
>会えて嬉しかったです♪
>キャンプやお山もそろそろ再始動でしょうか?
>また木谷山でもご一緒しましょうね(^^
ホントにお久しぶりでしたね〜。
私もお会いできて嬉しかったですヨ!

キャンプや山はボチボチ始めて行きます。
またご一緒させてくださいね!
お世話になりました〜(^0^)/
Posted by きよぴー at 2010年04月07日 18:15
こんちわ~♪

復活キャンプおめでとうございます(^^)
二人で出掛けて宣言は活用しないわけに行きませんね~(笑)

とっても気になるテラピー話また聞かせてくださいませ~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月08日 12:42
piyosukeさん、こんばんは。

いまからGWが待ち遠しいです~。
子供と二人で、どこに行こうか考え中です。

piyo家のように、いきあたりばったり・・・かな。

テラピー話・・・奥様がいる前ではちょっと・・・^^;
硬派クライマーな私のイメージダウンにつながっちゃいますので~。
Posted by きよぴー at 2010年04月08日 23:08

削除
今年初ふらり・・・木谷山編^^