ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月21日

湯快リゾート、山中温泉へ!

2013年1月12日から13日まで、石川県の山中温泉へお出かけして来ました^^

といっても、CMでもよくやってる「湯快リゾート」なので、お安くお泊まりです♪

365日、いつでも1泊2食付きで7800円!
しかも、料理はバイキングで食べ放題~\^0^/

家族が多いと大助かりな温泉宿です。

湯快リゾート、山中温泉へ!

この時期に福井、石川方面へお出かけするのは久しぶり。
車もスタッドレスに履き替えましたが、日本海側には珍しく晴れの二日間でした^^

冬の福井は越前ガニが有名ですが、もうひとつ忘れてならないのが水仙です。
ちょっと遠いので、一度見たかった越前の水仙郷。

行ってみると・・・

湯快リゾート、山中温泉へ!

ぐはっ!!!

まったく咲いてない・・・^^;
家族からはブーイング。

湯快リゾート、山中温泉へ! 湯快リゾート、山中温泉へ!

リサーチ不足を指摘されながら、次の目的地へ向かいます。

次は、子供達の希望もあり、雪遊びをしにスキー場へ行きました。

行ったのは、雁ヶ原スキー場
スキージャム勝山の近くにある、小さなスキー場です。

湯快リゾート、山中温泉へ!

子供用に、ソリゲレンデがあります。
駐車場代の500円だけなので、家計にも大助かり^^

でも、そろそろスキーも教えてあげないとね^^;

湯快リゾート、山中温泉へ! 湯快リゾート、山中温泉へ!

とくに下の子供は雪が初めてなので、冷たくっても楽しそう♪
雪だるまを作って遊んでました。

たくさん遊んで、スキー場から温泉へ1時間くらいでつきました。

夕食はバイキングで食べ放題!
時間でお客さんを3つのグループに区切ってるので、バイキングも混まなくて良かったです^^

湯快リゾート、山中温泉へ!

朝食もバイキングでした。

朝食の後は、チェックアウトとまで時間があるので卓球でもしてみました。
温泉で卓球・・・ベタな遊びですが久しぶりにやると楽しかった♪

湯快リゾート、山中温泉へ!

チェックアウトをして、向かったのは「加賀フルーツランド」です。
ちょっと早いかな?とも思ったのですが、イチゴ狩りをしてみました。

湯快リゾート、山中温泉へ! 湯快リゾート、山中温泉へ!

到着後、受付からマイクロバスでビニールハウスへ向かいます。

湯快リゾート、山中温泉へ!

ビニールハウスの中は、イチゴの甘い香りがかすかにしました~♪

子供たちのテンションも上がり、みんなで食べ始めました^^

湯快リゾート、山中温泉へ! 湯快リゾート、山中温泉へ!

30分の食べ放題なので、赤い熟れているのを見付けてひたすら食べまくりです^^;
赤くても小さいのはあまり美味しくなかったです・・・。

予約する時に、コンデンスミルクを持っていってもいいですか?と聞いたんですが・・・。
「持ってきてもいいですけど、できればイチゴの味を楽しんでください」と。

30分の食べ放題では、ちょっとイチゴの味だけでは飽きちゃった^^;
やっぱり持っていけばよかったナ。

湯快リゾート、山中温泉へ!

北陸方面に行くと必ず食べたくなるのが、マス寿司と焼き鯖寿司。
晩御飯用に買って帰りました。

湯快リゾート、山中温泉へ!

久しぶりの北陸の温泉。

連休にキャンセルで空きが出て、すかさず予約を取った嫁さんに感謝です^^

そろそろ関西も、赤穂や日生方面では牡蠣祭りの季節がやってきました。

カニもいいけど、牡蠣もウマイ!

そういえば、週末は相生の牡蠣祭りでしたね。

妹夫婦が相生の牡蠣を買ってきてくれたので、夕食は焼き牡蠣でした~^^



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(湯快リゾート)の記事画像
湯快リゾートプレミアムと、たま駅長に会いに行く!
湯快リゾート 湯村温泉へ♪
戸隠キャンプ場の後は~♪
湯快リゾート 輝乃湯へ~♪
世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!
同じカテゴリー(湯快リゾート)の記事
 湯快リゾートプレミアムと、たま駅長に会いに行く! (2017-02-24 18:22)
 湯快リゾート 湯村温泉へ♪ (2016-02-16 20:22)
 戸隠キャンプ場の後は~♪ (2014-08-18 18:22)
 湯快リゾート 輝乃湯へ~♪ (2013-12-21 18:34)
 世界遺産高野山と白浜湯快リゾート! (2013-11-27 18:22)


削除
湯快リゾート、山中温泉へ!