ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月27日

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

2013年11月16日から17日まで、世界文化遺産の高野山と白浜の湯快リゾートに行ってきました。

夏に父親が亡くなって、母親を元気づけようと、兄弟家族と母親を連れ立っての旅行です^^

母親は高野山参りに以前より行きたがっていたので、白浜に行く途中に寄ることにしました。

私も高野山を訪れたのは20年前。

ちょうど四国八十八か所を自転車で廻って、最後の参拝地がココ、高野山奥の院でした~。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

自宅を出たのは6時過ぎ。

大阪辺りでちょうど朝日が目の前に昇ってきました。

最近本当に日の出が遅くなりましたね!

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

高野山の中の橋駐車場へ到着したのは9時過ぎころ。

早めに行かないと駐車場が混むかな・・・と思っていました。

やはり、どんどん車が入ってきて、これくらいの時間に到着して良かったです^^

まだ参道には人も少なく、のんびり参拝ができました。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート! 世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

参道の途中にあった、大きな三本杉。

実は、一本の杉が三本に分かれているんですね~^^

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

朝霧が神秘的だった加賀藩前田家の供養塔。

心霊系にはまったく鈍感な私ですが、何か霊的なモノを感じずにはいられません^^

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

母親の願いだった納経を奥の院でしてもらいました。

四国八十八か所巡礼や、西国三十三ヵ所巡礼の最終地が、ココ、高野山なんです。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

参道にはいろんな方の供養塔がありました。

豊臣家、織田信長・・・中には写真のような「しろあり」や「ロケット」?等もありました^^;

これって、企業の職員の供養なのでしょうかね?

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート! 世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

私達が車を停めたのは、中の橋駐車場。

高野山の奥の院までの参道は、中の橋からでは途中からになってしまいます。

全部歩きとおしたい方は、一の橋の駐車場へ停めることになります^^

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

高野山は、この時期が紅葉まっ盛りでした!

綺麗に色付いていたもみじの大木がありました♪

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

山道を通って国道42号まで出てからは、嫁さんに運転をバトンタッチ。

私は朝早くからの運転で眠くなっちゃいましたよ・・・。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

途中で梅干し屋さんに寄ったりしていると、旅館に着くころにはすでに夕暮れ。

気がつくと、水平線に太陽がちょうど沈むころでした!

カメラをとっさに構えてパシャパシャ・・・パシャ!

わずかなタイミングでしたが、綺麗な夕日が見れました\^0^/

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

ホテルの窓からは綺麗な海が見えていました。

最近良く見えている、金星が海の上でひと際輝いていました!

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

夕食はバイキング。

子供達はやりたい放題で、めっちゃ食べて飲んでしていました~。

もちろん大人も^^

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

翌日は、白浜といえば・・・アドベンチャーワールドですネ!

私は始めて行きましたよ^^

下の子供は、ペンギンに夢中になっていました。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート! 世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

ここのイルカショーはなかなか見ごたえがありますね!

イルカの数も多いですし、大技もあって楽しかったです♪

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

え~パンダです。

どこのパンダも汚れて、白と黒・・・ではなく、茶と黒ですね^^;

しかしこのパンダ、食べる格好があまりにも雑というか、なんというか・・・。

滑り台にもたれながらササをガツガツ食べていました~。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

パンダのウンチ・・・。

テレビではササのいい香りがする~と言っていましたが、ここのは・・・!?

子供の写真の顔から想像してみてください^^;

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

温室に入ると、インコが寄ってきます。

綺麗な色のインコ達、人懐っこくてかわいかった~♪

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

こちらのパンダは、室内にいるパンダ。

さっきのパンダと違って、色が白い・・・というか、漂白したようです^^

お行儀よくササを食べていましたよ。

世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!

久しぶりに兄弟家族が集まって旅行をしました。

父親が亡くなって寂しいのですが、その分兄弟の結束が固まったような気がします^^

さぁ、そろそろ12月ですね!

私は職場のイベントが盛りだくさん過ぎて大変です~^^;

この月は本職ではなく、イベントの司会業が多くなってしまうんですよね・・・。

体調管理に気をつけながら、年末を迎えたいと思います!



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(湯快リゾート)の記事画像
湯快リゾートプレミアムと、たま駅長に会いに行く!
湯快リゾート 湯村温泉へ♪
戸隠キャンプ場の後は~♪
湯快リゾート 輝乃湯へ~♪
湯快リゾート、山中温泉へ!
同じカテゴリー(湯快リゾート)の記事
 湯快リゾートプレミアムと、たま駅長に会いに行く! (2017-02-24 18:22)
 湯快リゾート 湯村温泉へ♪ (2016-02-16 20:22)
 戸隠キャンプ場の後は~♪ (2014-08-18 18:22)
 湯快リゾート 輝乃湯へ~♪ (2013-12-21 18:34)
 湯快リゾート、山中温泉へ! (2013-01-21 18:22)


削除
世界遺産高野山と白浜湯快リゾート!