ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月04日

淡路島で年越しキャンプ~♪

2014年12月30日から、2015年1月1日まで、淡路島にある「淡路じゃのひれオートキャンプ場」に行って来ました。

去年から友人家族と一緒に過ごしている年越しキャンプ。

子供たちも少し大きくなってきて、わりと親たちも余裕が出てきました^^

今回は、比較的温暖な淡路島で年越しをしようということになりました~。

淡路島で年越しキャンプ~♪

夜勤明けで帰ってきての準備。

買出しは週末にコストコなどでしていたので、荷物の積み込みだけでした^^

それでも、自宅を出発したのは11時半を過ぎていました・・・すでに友人たちはチェックイン寸前^^;

淡路島で年越しキャンプ~♪ 淡路島で年越しキャンプ~♪

久しぶりに明石会海峡大橋を渡って、自宅から1時間ちょっと。

淡路島の南のほうにある、キャンプ場へ到着です。

キャンプ場までは山を越えていくので、荷物満載の車はなかなかタイヘ~ン。

淡路島で年越しキャンプ~♪

いざテントを張ろうとするけど、風が強い!

そういえば「じゃのひれは風が強い!」ってどこかのサイトで見たことがあるなぁ^^;

友人のコールマンのウェザーマスターのトンネルスクリーンタープを張ろうとした時・・・!

一瞬強い風が吹いて、ポールがグニャり!・・・折れちゃいました~(涙)

淡路島で年越しキャンプ~♪

しかたなく私のリビングシェルとの連結は別の友人の小川のスクリーンタープで。

今度は慎重に組み立てて連結。

シェルの中は、快適空間が出来上がりました~^^

写真はコストコのクッキーセット♪

淡路島で年越しキャンプ~♪

サイトが完成したら、することは一つ!

だれとなしに「飲も!」^^

これまた今回コストコで調達した目玉の一つ「巨大ハム」を切り分けました♪

淡路島で年越しキャンプ~♪

いつもコストコに行く度に見ては欲しくなるこのハム。

ファームランドスパイラルハムなんですが、なんと今回は1000円引きに!

でっかいけれど、グラム130円ほど。

安いハムだけど、インパクトはあるので大盛り上がりでした~\^0^/

淡路島で年越しキャンプ~♪ 淡路島で年越しキャンプ~♪

夕方になり、さらに風が強くなってきました。

久しぶりにフルペグ。

普段は絶対しないラインも全部張りました。

ソリステ30が風で抜けたのには驚きましたよ^^;

淡路島で年越しキャンプ~♪

風対策を施した後は、再び乾杯♪

何かにつけて乾杯です!

淡路島で年越しキャンプ~♪ 淡路島で年越しキャンプ~♪

夕食のメインはアヒージョとバゲット。

私はビールをワインに変えて、再び乾杯です^^

淡路島で年越しキャンプ~♪

食後は、うちの子供が仕切ったビンゴ大会♪

長男も来年は6年生。

こういう企画ができるようになりました^^

淡路島で年越しキャンプ~♪

夜が更けると風は収まりました。

ここは海と山が近いので、海風山風が吹きやすいんですね。

気温は5度くらいで、風が無ければそれほど寒くはありませんでした。

淡路島で年越しキャンプ~♪

お酒が進むと、一人、また一人・・・と、シェルの中は少なくなってきます。

11時半頃にとりあえず今日はお開きということで・・・^^

淡路島で年越しキャンプ~♪

夜はお天気がよくて満天の星空。

トイレに行く度に、星を眺めてました^^

つづく。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(淡路じゃのひれオートキャンプ場)の記事画像
年越しは大荒れキャンプでした~^^;
同じカテゴリー(淡路じゃのひれオートキャンプ場)の記事
 年越しは大荒れキャンプでした~^^; (2015-01-09 18:22)


削除
淡路島で年越しキャンプ~♪