ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月22日

バラの庭

5月も後半に入り、庭のバラの最盛期を少し過ぎました。

バラ達は、ちょうど先週くらいが一番きれいだった・・・。

桜と同じで、綺麗な時が短いので、はかなく美しい。

そんなこんなで今年のバラの総集編です。

バラの庭

ピエールドロンサールは、今年も立派な花を咲かせてくれました!

やっぱり大きなバラは見た目が派手で人目を惹く人気者^^

バラの庭

ビタミンイエローのグラハムトーマスと鮮やかなピンクのアンジェラの対比。

自宅を訪れてくれる方のウェルカムフラワーとなってます。

バラの庭

2年目を迎えた鉢植えのバラ達。

今年は株も大きくなって、香りのバラをたくさん咲かせてくれました。

バラの庭

真紅のウィリアムシェークスピア。

エブリンとジュードジオブスキュアと一緒に、窓を開けたリビングに香りを運んでくれます。

バラの庭

黒星病にかかりやすいアイスバーグ。

咲き始めが一番きれい・・・だと思うんですが^^

開き切ると散るのが早いなぁ。

バラの庭

3年前に作ったレンガの小道。

レンガとレンガの隙間にコケや小さな植物が生えてなじんできました^^

バラの庭

夕暮れのロンサール。

バラって、明け方に伸びるのかな?

バラの庭

今年は早くから黒星病の予防を行いました。

それでも葉っぱに黒い点が・・・侵された葉を早めに摘むことで広がりが防げたように思います。

また、思い切った冬の剪定でもバラはしっかり花をつけてくれたので、よかった^^

というより、思い切った剪定をしないと葉が込み入りすぎて病気になりやすいですね。

一つ勉強になりました!








このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
春爛漫
バラの季節の始まり
薔薇の蕾が膨らんで。。。
バラの庭が満開です♪
花の季節♪
いよいよ・・・バラの季節!
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 春爛漫 (2023-04-23 20:03)
 バラの季節の始まり (2022-04-20 22:05)
 薔薇の蕾が膨らんで。。。 (2019-04-27 15:24)
 バラの庭が満開です♪ (2018-06-01 18:22)
 花の季節♪ (2018-04-22 08:57)
 いよいよ・・・バラの季節! (2017-05-19 18:22)


削除
バラの庭