ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月14日

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

2016年11月6日に、三菱自動車主催のイベント「お客様感謝祭」に行ってきました。

よくCMで見る、45度の坂道をデリカやパジェロで登るアレです^^

私も三菱車、アウトランダーPHEVに乗っており、前から興味があったイベント。

三田の、かねふくめんたいパークの帰りに、イベントに立ち寄ってみました。

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

お世話になっているディーラーではなく、伊川谷センターという場所。

こんなところまったく知らなかったわ^^;

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

当日はちょっと風が吹いていて寒かったのでコーヒーをいただきました。

写真の後ろの赤い車、わかりますかね~?

アウトランダーPHEVから電力を取ってお湯を沸かしていました^^

やっぱり便利ですよ~PHEV。

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

45度の坂道イベントまでは少し時間があったので、子供はふわふわドームで遊んでてもらいました。

この類の遊具、子供って大好きですよね!

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

14時からはビンゴ大会もありました。

結果は・・・いつも通りリーチの手前で敗退です^^;

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

ビンゴが終わると、いよいよメインイベントです!

写真の後ろの男性は、車を運転してくださるプロドライバーの増岡 浩さん^^

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

近くで見るとすごい坂!

こんなの登れるの~@@

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

今回はデリカD5での体験。

まずは階段を上り下り。

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

そして、45度の坂道へ~♪

スゴイ!ひっくり返りそうでした^^;

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

坂の途中で止まってもヒルスタートアシストが装備されているので、坂道発進でも下がらない^^

私の車にもついていますが、これも便利な装備ですよね。

また、ディーゼルは低速トルクもあり、2000回転ほどで45度の坂道をぐいぐい登って行ってました!

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

これは、斜め2輪が浮いてシーソーになっている状態。

こんなのでも4WDって動くんですね!

三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!

プロの方も言ってましたが、坂道発進で下がらないとか低回転でも大きいトルクがでるとか、

クリーンディーゼル+4WDのデリカD5には標準で備わっている装備。

誰でもできますよって言われていました^^

最後には、嫁さんもデリカが欲しくなったみたいで・・・。

「デリカD5のPHEVが出たら欲しいなぁ」って言ってました^^

ほんとにPHEVは便利なので、出してほしいなぁ~高そうですけどね!









このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(アウトランダーPHEV・車)の記事画像
ドライブレコーダーの取り付け
納車!
冬支度!
アウトランダーPHEVでお出かけ・・・神戸Umieで充電♪
三田プレミアムアウトレットで充電~♪
高速道路で移動中~^^
同じカテゴリー(アウトランダーPHEV・車)の記事
 ドライブレコーダーの取り付け (2022-04-13 17:37)
 納車! (2022-04-09 16:17)
 冬支度! (2018-12-24 23:17)
 アウトランダーPHEVでお出かけ・・・神戸Umieで充電♪ (2015-03-31 18:22)
 三田プレミアムアウトレットで充電~♪ (2015-03-27 18:22)
 高速道路で移動中~^^ (2015-03-21 09:44)


削除
三菱クリーンディーゼル4WDデリカD5で45度登坂キット体験!