ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

2016年12月30日から1月1日まで、岐阜県にあるNEOキャンピングパークに行ってきました。

今回は、久しぶりのファミキャン。

そして、毎年年越しキャンプを一緒にしてる友人家族も一緒^^

ここ数年恒例となった年越しキャンプです♪

子供も年々大きくなってきて、賑やかになってきました!

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

荷物満載で名神高速を東へ。

途中で見た雪化粧の伊吹山でテンションが高まりました!

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

高速を関ヶ原で降りてした道で走ること1時間ほど。

いよいよキャンプ場に近づいてきましたが雪は・・・あれ?

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

さらに奥へ走りましたが・・・。

雪は遠くの山にしか見えず^^;

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

あれよ、あれよという間にキャンプ場へ到着です。

自宅から4時間半ほどかかりました^^;

1時間ほど早目にチェックインさせてもらうことにしました。

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

アーリーチェックインの540円を支払い受付終了。

年越しそばのカップ麺と子供のお菓子をたくさんもらいました^^

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

今回のサイトは、川沿いのA-3~5まで。

私たちの他にも10組くらいテント組がいらっしゃいました。

私たちはいつもの、スノーピーク ランドロック+コールマン ウェザーマスタートンネルスクリーンタープ。

これが隙間なくぴったり連結できます♪

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

今回は嫁さんの提案で半分お座敷仕様。

なので、ホットカーペット等たくさん敷物類を持っていきました。

おかげで荷物が・・・満載です!

ちなみに、オヤジたちは椅子です^^;

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

落ち葉で埋め尽くされたサイト。

あ~雪が降ってくれたらなぁ^^

子供たちもめっちゃ期待してました。

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

サイトが完成したら、まずは乾杯でしょ♪

友人がもってきた変わった黒ビールを、ワイングラスで香りを楽しみながら乾杯です^^

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

さらに飲みます・・・ここで出てきたのが、芋焼酎「森伊蔵」。

自宅近くのイオンの開店セールで安くなっていたのを並んで買ってきてくれました\^0^/

他にも持ち寄ったワインや日本酒、焼酎、ウイスキーなどたくさんのお酒♪

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

風もほとんどなく、シェルの中でストーブをつけていると快適です。

でも、外の空気もひんやりして気持ちがいいので、お酒を持ったまま出たり入ったり。

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

今夜の夕食はカニ。

焼カニとカニ鍋・・・焼いた方が断然美味しいと思うのは私だけだったけど^^;

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

あとはひたすら食べて飲んで、お話しして・・・。

気が付いたら、森伊蔵がなくなってた。

初めて森伊蔵を飲みましたが、少し甘い芋の味がして私好みでした^^

年をとってきて、甘みのあるお酒が好きになってきた今日この頃。

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

カニ鍋には、なぜかブロッコリーが入ってた。

色味のない鍋だったので緑を入れてみた・・・だそうで。

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

森伊蔵が無くなると、オヤジたちも座敷へ。

ストーブを囲むようにテーブルがあるので、まさに昭和の団欒のよう^^

NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編

お座敷にもホットカーペットを敷いているので快適すぎるくらいでした。

外は氷点下になっており、時々見える冬の星たちが綺麗でした^^

明日は降るかな~雪。

ちょっと期待しながら、少し酔って気持ちよく眠りにつきました。

後半へつづく。









このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事画像
NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 後編
同じカテゴリー(NEOキャンピングパーク)の記事
 NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 後編 (2017-01-09 18:22)


削除
NEOキャンピングパークで年越しキャンプ 前編