ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月29日

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

今日は子供の授業参観日。

毎年、この小学校は決まってGW最初の日に授業参観になってる^^;

まぁいいんですけど。

GW後半はキャンプの予定なので、空いてる時間に100円ショップに行ってきた。

ライターなんかの小物を買ってると・・・いいもの見つけた♪

というわけで、前々から作ろうと思ってた、シェラカップハンガーを作ってみた^^

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

100円ショップで売ってる長いS字フック。

たぶん、どこでも売ってるよね^^

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

何の型に合わせて丸くしようかな・・・と思ってると、ちょうどいいのがあった。

ガス缶に合わせて巻いていくことにした^^

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

強引に手曲げ^^;

長いので力がかけやすい~♪

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

で、曲がったのがコレ♪

シェラカップにちょうどいい感じ^^

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

いらない部分を切って、ポールに絡ませるために螺旋状に加工。

もともとゴムでコーティングされたモノなので、シェラカップも傷もつきにくい!

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

庭にパイルドライバーを刺して使ってみた!

シェラカップ10個持ってるけど、全部載せても全く大丈夫そう^^♪

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

今度のキャンプで使おっと!

これでテーブルの上がちょっと広くなる。

GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。

前々から他の方のブログを見ていいなぁと思ってました^^

実際に作ってみると、10分ほどで作れました♪

いや~、キャンプ前にいい仕事ができると、次のキャンプが楽しみ倍増ですね~\^0^/




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプの朝
キャンプ!
キャンプの朝
年末キャンプ!
キャンプ久しぶり!
モヤの朝
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプの朝 (2023-02-12 08:32)
 キャンプ! (2023-02-11 14:31)
 キャンプの朝 (2022-12-31 09:32)
 年末キャンプ! (2022-12-30 16:54)
 キャンプ久しぶり! (2022-11-02 18:58)
 モヤの朝 (2022-09-04 07:11)

Posted by きよぴー at 20:22 │キャンプ

削除
GW突入したけど・・・シェラカップハンガーを作った。