ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月20日

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

2017年4月15日から16日まで、兵庫県西脇市にある日時計の丘公園オートキャンプ場へ行ってきました。

ここの桜の時期に来出して4年目。

何かと忙しい年度初めの時期なので、近くて、料金も低めなこのキャンプ場に通っています^^

桜は、満開を少し過ぎた頃でしたが、娘と二人で儚く散りゆく桜を見ながらのんびりできた週末でした。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

13時ころにキャンプ場に到着です。

チェックインまで1時間ほどあるので、手前の駐車場の桜を見ながらお昼ご飯を食べることにしました。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

お昼は手っ取り早く、スーパーのお弁当。

これでも桜を見ながらだと、豪華に見えます♪

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ! 娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

この場所は、比較的桜の木が密集しているので、なかなか見ごたえがあります。

ちょっと桜の写真多めで^^

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

川沿いの桜が満開を過ぎて、はらはらと散っていました。

花吹雪の中を散歩するのも、また楽しい^^

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

良いお天気で絶好の花見日和。

見上げても桜、下を見ても桜。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

今回のサイトは、「A-8」

A-7と同様に、昔は確かキャンピングカーサイトだったと思うんです。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

公称6×13mの細長いいサイト。

リビングシェルやランドロックなど2ルームテントはぴったり収まるサイト。

公称の幅は6mだけど、実際には5mだとちょっとキツイ感じ^^;

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

あと、サイト後方2/3くらいのところにある、汚水枡。

地上から3センチほど出っ張っていて、すごく邪魔なので・・・後方1/3ほどは使えない^^;

帰りに管理人さんに言ってみると、今年中に全サイトの土を補充するので、切っておきますとのこと。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

幅をとる幕体は無理だけど、2ルームクラスならぴったりで、十分広いサイトでした。

しかも写真にはありませんが、車が2台停めれてかつ、三角だけど空き地付きの優良物件です^^

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

設営後は子供に誘われるように遊具へ。

子供はブランコ、私は桜を見たり、ブランコで後ろから押す係の繰り返し^^;

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

桜の花見にちなんで、「SAKURA シラーズ」を持ってきました。

少し重めのワインがまだまだ美味しい季節♪

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

夕方になり陽が傾くと桜の色も変わってきます。

散ってゆく桜と、夕方の切ない雰囲気が、より一層桜の儚さを感じさせてくれます。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

西日を浴びた桜の樹。

なんだか、江戸時代の版画のようだったのでパチリ。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

遊具からの帰り道でツクシを見つけて喜ぶ娘。

僕が子供のころはたくさんあったけれど、娘は宝物を見つけたように嬉しがっていました。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

夕食前に、雷と大雨が降りました。

その後は再び晴れてきたので、シェルの外にテーブルを出して夕食を食べました。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

今夜の晩御飯は、スキレットで肉と野菜を焼く鉄板焼き^^

分厚い麹漬けの豚肉は柔らかくて美味しかった♪

濃い目のシラーズのワインとよく合います^^

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ! 娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

サイトの後ろには大きなセコイアの樹がありますが、この季節は葉がないので空が広く感じます。

サイトからは綺麗な夕焼けが楽しめました。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

食後のデザートはイチゴの練乳がけ。

シンプルだけど、一番おいしい!

コンデンスミルクに目がないワタシ^^

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

リビングシェルに、MSRエリクサーを入れたカンガルースタイル。

二人ならちょうどいい空間です。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

朝食は余った肉、野菜などで塩焼きそば。

子供はソース味が良かったとブツブツ文句を言ってました^^;

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

チェックアウトは13時なので、遊びに行ったり、ゆっくり乾かして片付けたり。

のんびり最後まで過ごさせていただきました。

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ! 娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!

しっかり乾燥撤収できました!

写真の車の右側の場所もA-8サイトだそうで・・・なんだか無駄に広い^^

娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!






今年最後の花見を娘と二人でキャンプで過ごしました。

2日間って、ほんとにあっという間ですよね。

GWまであと半月。

今年のGWは少し長めのお休みを頂いて、いつも以上にのんびりしたいと思います^^

花粉症も治まってきたので、楽しみです!GWキャンプ\^0^/




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(東はりま日時計の丘公園オートキャンプ場)の記事画像
お花見キャンプ♪
日時計の丘で花見キャンプ~☆
花見キャンプへ~♪
連休は、予定変更で父子キャンプ!
ヘキサ久しぶり!^^
キャンプで初!クリスマス会~♪
 お花見キャンプ♪ (2016-04-15 18:22)
 日時計の丘で花見キャンプ~☆ (2015-04-17 18:22)
 花見キャンプへ~♪ (2014-04-15 18:22)
 連休は、予定変更で父子キャンプ! (2013-07-17 18:22)
 ヘキサ久しぶり!^^ (2013-07-14 08:43)
 キャンプで初!クリスマス会~♪ (2010-12-27 18:22)


削除
娘と二人で日時計の丘でお花見キャンプ!