ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月23日

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

2017年6月17日から18日に、兵庫県加古川市にある権現総合公園キャンプ場へ行ってきました。

今回は、職場の同僚が集まってのデイ&キャンプ!

子連れは日帰りで。

夜はおっさんたちが集まってのキャンプでした♪

梅雨なんてどこへやら?めっちゃ気持ちのいいお天気でした^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

自宅から1時間ほどの距離にあるキャンプ場。

元々知っていたけれど、近くて行く機会が無かった・・・^^;

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

山陽自動車道の権現湖SAのすぐ横に位置するキャンプ場。

加古川の街からも近くて、買い出しには困りません。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

2サイトを借りて、総勢20名弱のキャンプとなりました。

この時期から大きなレクタタープが大活躍してくれます^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

サイトが完成したら、すでにうっすら汗をかくくらい。

乾杯の後のビールがウマイ!

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

大きなコストコのピザをロゴスのかまどで焼きました。

なかなかいい感じで焼けるので、このアイテムちょっと好きなんです^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ! 権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

お肉もコストコ。

分厚いタンはジューシーでめっちゃおいしかった♪

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

午後のまったりした時間に、子供たちにバームクーヘン作りをしてもらいました。

ホットケーキミックスで作ります。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

最初は子供もしていましたが、なかなかできないので飽きちゃった^^;

最後は大人が仕上げて出来上がり!

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

細いバームクーヘンですが、かれこれ30分ほどかかってます^^;

あっ、シロップ忘れたけど、美味しかったです♪

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

デイキャン組が帰って、サイトには静かな時間が訪れました。

気持ちのいい空気と夕闇がサイトを包みます。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

残った男4人。

だらだらとノンビリしてます^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

時々吹く風が気持ちよくて。

しばし時間を忘れて、綺麗な夕焼け空を眺めていました♪

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

とはいっても、やはりおなかが減ってきました。

昼間の残りの肉を焼いて食べることに。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

他にも、残った食材を食べつくしました。

穏やかな時間が過ぎていく初夏の夕べ。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

お風呂に行って帰ってきてからは焚火。

自宅で作ってきたスウェーデントーチで火遊びです♪

しっかり乾かしたので、よく燃えて初めてにしては成功かな^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

翌朝からも、おなかが減りました。

シャウエッセンをボイルでがっつり食べます^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

昨晩飲み比べた日本酒。

どちらも元鉱山で寝かせて熟成させたお酒。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

ここからは忘備録的なキャンプ場紹介です。

知ってる人はスルーで^^


サイトは、オートサイトとフリーサイトがあります。

今回使わせていただいたのは、フリーサイトG、H。

荷物の搬入時のみ車を横づけできます。

広さはSPのレクタタープを張るといっぱいになっちゃいます^^;

テントはタープの下に潜り込ませないと張れないかな。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

こちらはオートサイト。

車はアスファルトに停めるようになっています。

サイトの大きさは、フリーと変わらないか少し大きいくらい。

サイトによって少しバラツキがあります^^



フリーサイトも、オートサイトも、どちらも地面が固い!

付属のプラペグはすぐに折れちゃいそうです^^;

ソリステ級が必要ですね^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

サイトとサイトの間には胸の高さくらいの植木があります。

一応プライベートは確保されています。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

サイトのほぼ中央に、炊事場と炭置き場があります。

炊事場も少ないかな?と思いましたが、混みあっておらず大丈夫なようです^^

ちなみにゴミは持ち帰りですよ~^^

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ! 権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

トイレは管理棟のすぐ横にあります。

私たちが泊まったサイトからは一番遠かったので、意外と面倒でした^^;

でも、とても綺麗に掃除されていて、気持ちの良いトイレでした!

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ! 権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

フリーサイト裏にある広場。

なかなか大きな広場で、野球やサッカーをしても大丈夫なくらいです。

時々フリーサイトにボールが転がってくるけど^^;

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

広場の端には、カブト小屋があります。

でも、まだこの時期にはカブトムシはいませんでした~。

夏にはいるのかな?

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

丘の上を見ると権現湖PAがあります。

歩いて登れるのかな?

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!

場内にはこれといって遊具などはありません。

ですが、料金もリーズナブルで、ちょっとキャンプに行こう!という感じで行けちゃいます^^

オートサイトでは、1泊2000円、フリーサイトなら1000円ですよ!

しかも、入場は朝の10時から入れますからね^^

でも、チェックアウトも10時で少々早い感じですが・・・。

権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!






梅雨入り宣言されてから雨はほとんど降らず・・・。

気持ちのいい初夏のBBQ&キャンプが楽しめました^^

今度は涼しくなってきた秋にここでキャンプをしようということになりました。

次回のココでのキャンプは・・・あのサイトだな!^^




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(権現総合公園キャンプ場)の記事画像
権現総合公園キャンプ場で生ハム食べ放題キャンプ!
同じカテゴリー(権現総合公園キャンプ場)の記事
 権現総合公園キャンプ場で生ハム食べ放題キャンプ! (2020-11-22 20:38)


削除
権現総合公園キャンプ場で、近い、安い、のんびりキャンプ!