ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月13日

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

2017年10月7日から8日に、滋賀県高島市にある、六ツ矢崎浜オートキャンプ場に行ってきました。

9月の連休は雨でキャンプに行けなかったので、一か月ぶりのキャンプ!

今回は友人と久しぶりのキャンプだったので、余計に待ち遠しかったです^^

予報は雨のち晴れ♪

ちょっと早起きしてお出かけしました。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

琵琶湖の湖西道路はお昼前になると混雑するので、6時過ぎには自宅を出発。

自宅を出発して高速を走る時には、まだ結構な雨が降っていました。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

現地に到着したのは9時ころ。

テントを張って、買い出しに行く頃には雨も上がってきました。

予報通り^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

お昼ご飯は、スーパーで買ったお寿司。

やっぱり外で食べるご飯は美味しいね~♪

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

ゆったりとした午後の時間が流れていきます。

少しずつ晴れていく琵琶湖を眺めてノンビリ。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

オヤツに餃子を作ってくれました。

昼間っから飲むお酒は、さらにおいしく^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

お酒とおつまみで、さらに話が盛り上がりました!

気が付くと夕方。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~ 秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

空はよく晴れ渡り、琵琶湖の向こう側には対岸の街明かりが灯り始めました。

今夜はよく晴れそうだナ^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

伊吹山の横から月が昇り始めました!

月の道が琵琶湖にキラキラ~☆

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

焚火を囲みながら、子供たちとお話し。

空には満天の星空。

ちょっと月がまぶしいけどネ。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

琵琶湖の波打ち際は月に照らされて白く輝いていました。

潮の満ち引きが無くて穏やかな琵琶湖。

湖岸サイトは最高です!

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

昼間からたくさん飲んだので早寝。

なので、翌朝は日の出前から目がすっきり!

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

山裾に雲が少しありましたが、綺麗な朝日が見れました!

空は雲一つない快晴\^0^/

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

みんな、元旦のように朝日を見ていました。

気持ちいい一日になりそうですよ!

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

昨夜は月の道が輝いていましたが、今日は太陽の道がキラキラ♪

森の中のキャンプもいいけど、湖岸キャンプもよいナ^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

なんだか嬉しくって、何枚も写真を撮ってた。

でも、今日がキャンプ最終日・・・残念。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

朝日を堪能した後は、子供たちがお腹が空いたというので早速朝食。

・・・と、その前に大人はコーヒータイム♪

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

朝食は昨晩の残りのお肉を焼いたりいろいろ。

高島市のソウルフード、とんちゃんをたっぷり買ったからね~^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

ビールが一本ずつ残っていたので、朝からとんちゃんと頂きました。

今日は17時までいる予定なので大丈夫!

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

食後は再びノンビリ♪

いや~、こういう時間ってホントに大事。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

って、もう一本クーラーボックスからビールが出てきたので、これで最後の乾杯♪

夕方には体からアルコールが消えてるので大丈夫^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

ワイングラスでオシャレにビールを飲んでみた^^;

コップで飲むより、ビールの香りがいい!

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

暑くなってきて、子供は琵琶湖に入って遊んでいました。

この時期、少し寒いかなと思っていましたが・・・暑すぎた^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

カマキリを普通につかんでいた娘。

いつから虫が平気になった!?

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

今回は、久しぶりにランドステーションを張ってみた。

ペグもたくさんいるし、場所も広いところでしか張れない幕なので。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

でも、広くてゆったりできました^^

友人も欲しがっていたけど、ポールもたくさんいるし、やめた方がいいよ^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

子供たちはサイトのすぐ横にあった木に登って遊んでいました。

僕たちも子供のころによく遊んだなぁ^^

高いところって楽しいよね!

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~ 秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

17時前に撤収して、道の駅に行きました。

そこで宝牧場のソフトクリームを食べて解散。

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~

今回は秋の琵琶湖畔でのキャンプを満喫しました。

次回もみんなで集まろうって約束してお別れ^^

秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~






年が近い子供同士がいると、子供は遊べるし、大人ものんびりできるし楽しいね♪

次回は、もう一家族も呼んで3家族で行こうってことに。

子供も大人も、外で遊ぶと皆いい顔してました^^

笑ってる時間が長いような気がする。

やっぱり、キャンプ最高っ!




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ その弐 琵琶湖畔キャンプ♪ 
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ その弐 琵琶湖畔キャンプ♪  (2016-05-13 18:22)


削除
秋晴れの湖畔キャンプ~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~