ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月30日

忘年会キャンプ2021

2021年11月13日から14日に、兵庫県にある南光自然観察村にキャンプに行ってきました。

去年の忘年会キャンプと同じ職場のメンバー。

新型コロナも少し落ち着いてきた今日この頃。

安心はできませんが、3人で火を囲みたいなぁと思ってキャンプです。

良く冷えた夜の焚火は最高でした♪


忘年会キャンプ2021

フリーサイトを予約していたけど、現地で聞いてみるとオートサイトが空いてるらしい。

ということで、オジサン達は便利なオートサイトに決めました。

忘年会キャンプ2021

焚火をおこして、おでんの準備。

焚火とトライポッドの組み合わせは雰囲気でる~。

忘年会キャンプ2021

まずは、ゆで卵作りから。

お腹が減って食べたいけど、ここはガマン。

忘年会キャンプ2021

煮込んでる間は、少し遅いお昼ご飯。

キャンプは良くするけど、キャンプの情報は良く知らない私。

流行り廃れにはあまり興味はなく、後輩たちから教えてもらう事の方が多い。

知らない間に、浦島太郎状態^^;

忘年会キャンプ2021

新しく買ったのは、LEDランタン。

充電式で便利だし、雰囲気出るわ~♪

忘年会キャンプ2021

子供が受験生なので、お酒は飲まないことにしている。

キャンプだけは別で、久しぶりにホットワインでも。

忘年会キャンプ2021

焚火を囲みながら、温かいお酒、楽しいおしゃべり。

ちょっと早い忘年会キャンプ!

忘年会キャンプ2021

オジサン達は早寝。

翌朝は早起き(笑)

朝も良く冷え込んでいて、朝からたき火が欠かせません。

忘年会キャンプ2021

焚火でお湯を沸かして、コーヒーを。

ガスバーナーならカチッとすぐ沸きますが、ゆっくり沸かしたお湯で飲む贅沢なコーヒー。

忘年会キャンプ2021

今日も良いお天気。

太陽の暖かさが身に沁みます。

忘年会キャンプ2021

朝ご飯は、やっぱりおでん。

良くしみ込んで更に美味しくなってる!

忘年会キャンプ2021

チェックアウトがゆっくりなのも、南光自然観察村の良いところ。

朝食後も、たき火を囲みながらゆっくりお話ができます。

忘年会キャンプ2021


ちょっと思い出動画。



キャンプ場から見える森の木も紅葉していました。

日が射しこむと、さらに紅く燃えますネ。

忘年会キャンプ2021

これで今年のキャンプはおしまいかな。

子供がいつの間にか受験生。

今まで毎年お正月はキャンプで年越しだったけど、去年はコロナ、今年は受験。

ソロ活動が多くなりそうな歳になってきました。

寂しいけど、これが人生、かな。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村
忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村
南光自然観察村で忘年会キャンプ!
牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪
夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪
梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 久しぶりの牡蠣キャンプ! in 南光自然観察村 (2023-03-08 19:40)
 忘年会キャンプ2022 in 南光自然観察村 (2023-01-02 18:53)
 南光自然観察村で忘年会キャンプ! (2020-12-27 18:22)
 牡蠣が食べたい!そうだ、南光自然観察村へキャンプに行こう♪ (2018-02-27 18:22)
 夏の始まりは南光自然観察村の川遊びから♪ (2017-07-21 18:22)
 梅雨明けしたら川遊び♪ in 南光町 (2016-07-24 18:22)


削除
忘年会キャンプ2021