ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

大野アルプスランドにて・・・。

大野アルプスランドの入り口は、いきなり急坂で始まりました。
この車、登るのか~?

ちょっと滑りながらもなんとか登りました。

大野アルプスランドにて・・・。

大野アルプスランドへ登り始めたとき、すでに17時過ぎ。
かなり遅くなってしまいました。
頂上へ着いたら、真っ暗だろうな~。


まだこの頃は、そんな事だけを心配していました・・・。
この後に起こる事件も知らずに・・・。


少し行くと、登りと下りが分かれていました。
滑りながらもハンドルを切り返し、登っていきました。
ちょっとヤバイかなと、この頃から思い始め・・・。


少し行くと、天文台への入り口が見えてきました。
上からは2台の車が下りてきました。
なんだ、行けるじゃん♪
ヤバイかなという焦りは見事に消え去りました。


更に行くと、ロープが張ってありました。
そこから先は、車の轍が消えていました・・・。
悩む事数分、ロープを外して行く事にしました。

大野アルプスランドにて・・・。


この日の大雪が降る前の轍がうっすらと見えています。
雪の深さは20cmくらい。


ふと頭上を見上げると、樹に積もった雪が樹氷のように綺麗に見えていました。

大野アルプスランドにて・・・。


さらに進んでいくと・・・。
おおっ!
「天文台1000M」の看板がっ!
大野アルプスランドにて・・・。


更に進んで・・・。


!!!!!

つづく・・・。



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
5年ぶりのアルプスランド!
久しぶりのアルプスランド!
5th ALPS Way!
冬間近!?のアルプスランド~♪
ちょこっと秋を感じたふらり〜♪
梅雨入り前に、ふらりと。
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 5年ぶりのアルプスランド! (2017-03-31 18:22)
 久しぶりのアルプスランド! (2012-06-04 18:22)
 5th ALPS Way! (2010-11-21 19:22)
 冬間近!?のアルプスランド~♪ (2010-11-06 19:22)
 ちょこっと秋を感じたふらり〜♪ (2010-09-13 18:21)
 梅雨入り前に、ふらりと。 (2010-06-15 19:22)

この記事へのコメント
おぉ~凄いことに!
ほとんど新雪で暗闇の中、ちょっとドキドキ!!では・・・?
 
Posted by takeちゃん at 2008年02月12日 08:47
おはようございます!(^^)!

ワクワク、、ドキドキ、、 このあとどうなるんだろう!!!   
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月12日 11:46
きよぴーさん

はじめまして。
いつも読み逃げしておりますblueです。

それにしても、大冒険記ですね〜。
続きがかなり気になります。
早々のアップを希望します。(^o^)

また、訪問&コメントしますので、
よろしくお願いします。

あと、僕のブログのお気に入りにいれてもいいですか?
Posted by blue at 2008年02月12日 16:54
「亀」になりましたか!?

そういえば、私も京都の山奥でノーマルタイヤで圧雪路を走ったことあります・・。
どうしても超えられない山があったんですよねぇ・・・。

懐かしい!
Posted by 海苔玉 at 2008年02月12日 20:46
こんにちわ!

いいところで切りますね~ 笑) 続きがむっちゃ楽しみです!!!

前記事写真を見ていると、FFであり、さらに後部に重たい荷物。
結構ヤバかったのかな!?

木は倒れてなかったですか?大丈夫でした?結構傾いていた木があったような。。。
Posted by tama! at 2008年02月12日 21:04
takeちゃんさん、こんばんは。

>ほとんど新雪で暗闇の中、ちょっとドキドキ!!では・・・?

ドキドキ、ワクワクの真っ暗闇でのヒルクライムでしたよ!
とりあえず車のガソリンがあったので、なんとかなるだろ~と楽観的に思っていましたー。
Posted by きよぴー at 2008年02月12日 21:33
piyosukeさん、こんばんは。

この後は・・・明日アップしますね!

なーんだ!ってガッカリしないでくださいね~。
最後までお付き合いください(笑)
Posted by きよぴー at 2008年02月12日 21:34
blueさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

>それにしても、大冒険記ですね〜。
大冒険記というより、アルプスに精通している方々にとっちゃあ、いい迷惑かもしれませんね・・・。

お気に入り、もちろんOKです!
こちらもお気に入りに入れさせていただきますね!

今後もよろしくお願いしますね~!
Posted by きよぴー at 2008年02月12日 21:37
海苔玉さん、こんばんは。

亀にはなりませんでしたよ~。
でも一歩手前かも(笑)

でも、そういう体験って後で笑い話になるんですよねぇ~。
いい思い出です!
Posted by きよぴー at 2008年02月12日 21:38
tamaさん、こんばんは。

>いいところで切りますね~ 笑) 続きがむっちゃ楽しみです!!!
ほんとは全部書こうと思ったのですが、長くなりそうだったので・・・すいません、焦らしちゃって。

>前記事写真を見ていると、FFであり、さらに後部に重たい荷物。
結構ヤバかったのかな!?
あっいやいや、FFでも結構登れましたよ~。
でも、4駆が欲しくなっちゃいましたね!

>木は倒れてなかったですか?大丈夫でした?結構傾いていた木があったような。。。
細い木が雪の重みで倒れそうになっていましたが、なんとか車は通れましたよ。

アルプスランド、星は見えませんでしたが、星がむっちゃ綺麗そうでした!
ふたご座流星群の時に、tamaさんが行ったのがよくわかりましたよ!
私もここに星を見に行きたいですわ。
Posted by きよぴー at 2008年02月12日 21:43
あはは・・・
撮ってますね~
オイラ全然撮る余裕なんてなかったよ~!!
とりあえず、アクセルだけは放せませんでしたから!!(爆)

笑って、マジ良い思い出にしようかと!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2008年02月12日 22:44
良いところで続きなんて・・・テレビ番組みたい。

こんな道は、徒歩しか行きたくないです。

昔、ピザ屋でバイトしてたとき、大雪で予約が殺到し、キャノピーバイクで走った道がこんな雪道でした。もちろん転びましたよ~。
Posted by こんた at 2008年02月12日 23:13
おおお~!
えらい遅い出発だったんですね。
で、真っ暗になって、雪道あと1000m!
どうなるんだろ・・・
途中ビバークもあり?
Posted by HASSY at 2008年02月13日 00:04
雪道のドライブ、恐ろしいですね~。

結婚前の話ですけど・・・、
海苔玉さんとそれぞれの車で篠山へドライブに行く途中すっごい雪が降ってきて、舞鶴道に入ったら吹雪。
前を走る海苔玉さんに携帯で『怖いから帰ろう』って言う私に『大丈夫、大丈夫~!』って言うので半べそかきながらついていったら、篠山の出口の手前のカーブでスルスルと滑ってスローモーションのようにガードレールにぶつかって行った経験があります。
海苔玉さんは携帯のイヤホンで臨場感あふれる実況中継を楽しんだようです。

『ぶ~つ~か~る~~~~~~~~~っ!』(ガリガリ・・・)

雪道はこわいっ!

きよぴーさんも気をつけてね。
また明日の日記も楽しみにしてます。
Posted by ヨメ玉 at 2008年02月13日 00:51
フロッグマンさん、おはようございます。

全身筋肉痛が今頃やってきました・・・。
かなりの老化の証拠。

>笑って、マジ良い思い出にしようかと!!
そうですよね~(笑)
いい思い出になりましたよね!
でも、またこんなの行きたいですね。

こういう経験を積むたびにレベルアップしていくと思うので。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月13日 05:39
こんたさん、おはようございます。

>良いところで続きなんて・・・テレビ番組みたい。
すいませーん。
長くなりそうだったので、エエところで切っちゃいました。

>キャノピーバイクで走った道がこんな雪道でした。もちろん転びましたよ~。
車はコケませんが、バイクでこけたら痛そうですよ~。
大雪の日に限って、みんな外に出るのがいやだから、ピザなどの出前を取るんでしょうね。
ピザ屋さん、大変でしたね~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月13日 05:41
HASSYさん、おはようございます。

>えらい遅い出発だったんですね。
まず私が遅れること30分。
下道で現地まで行ったので、ロスタイム少々・・・。
さらに、雪道で・・・という具合にドンドン遅くなっちゃいました~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月13日 05:44
ヨメ玉さん、おはようございます。

>雪道のドライブ、恐ろしいですね~。

いえいえ、恐ろしいのは海苔玉さんですよ~。
ああ見えて、結構厳しい方なんですねー(笑)

雪道のドライブをする度に、あの時の事を思い出すんでしょうね~きっと。

>海苔玉さんは携帯のイヤホンで臨場感あふれる実況中継を楽しんだようです。
ちょっと笑っちゃいました。

その後、ケンカになりませんでした?
また、続きを聞かせてくださいね~。
私のレポより、ケンカの続きが気になります・・・。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年02月13日 05:47

削除
大野アルプスランドにて・・・。