ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

2014年9月13日から14日に、岡山県にある、吉井竜天キャンプ場へ行って来ました。

9月の最初の連休は、休みが取れそう。

前日の金曜日の夜が夜勤だったので、どこにしようかといろいろと調べていると・・・。

連休だから、ほとんど予約でいっぱいだった^^;

土曜日の朝一番に、吉井竜天に電話をすると・・・空きがあった!

ということで、吉井竜天に決まり♪

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

夜勤明けで帰ってからキャンプの準備。

キャンプ場に到着したのは15時過ぎ。

ほぼ快晴で、キャンプ場には秋風が気持ちよく吹き渡っていました^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

さっそく安いチーズとスパークリングで乾杯です♪

美味しいチーズを用意してたのに忘れてきちゃった^^;

バタバタと用意をするとダメですね~。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

今回のサイトは、普段はイベントなどで使用されるところ。

満員なので、急遽3サイト作られたとか。

おかげで芝がメッチャ綺麗で、フカフカでしたよ~^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

子供はトランプにハマってるみたい。

夕方の光が差し込むまで、トランプに興じる私たち。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

綺麗な落日が見えました^^

大山は・・・う~ん、見れず^^;

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

夜は簡単に、お鍋。

切ってあるミックス野菜に、鶏肉とギョウザを入れるだけ。

最近、食事にホントに時間をかけてないなぁ^^;

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

夕闇が静かに訪れました。

少しヒンヤリとしてきて、長袖を着ました。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

オープンエアも気持ちいい、でも、シェルも気持ちいい・・・。

悩ましい季節です。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

食後は再びトランプ。

赤ワインを飲んで、おつまみを食べて・・・。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

外に出てみると頭上には満天の星空と天の川。

この連休は、綺麗に星が見れたところが多かったのではないでしょうか^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

焚き火も久しぶりにできて、心地よかったです!

しずかな夜。

さわぐ人もおらず・・。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

翌朝も快晴でした!

朝の気温は15度くらい。

シュラフが気持ちよかった♪

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

お天気がよいのですが・・・大山は見えず。

矢印あたりに見えるはずなんですけどね^^;

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

このサイト、ホントに当たりだわ~。

普段からサイトとして利用させてほしいくらいでした^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

朝食は義弟が作ってくれました。

食パンの中をくりぬいて、卵を落とし、ベーコンとチーズを入れて、くりぬいたパンで蓋をする。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

それからひっくり返して、少し蒸す焼きにすると・・・!

エッグトーストの出来上がり♪

コーヒーと一緒に食べて、美味しい朝食となりました^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

朝は、シェルの外に出て、オープンエアで食べると気持ちよかったです。

最高の朝食\^0^/

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

サイトのとなりにあったトチノキ。

時々、上からトチの実が落ちてきました。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

オートサイトの中にある展望台から見た月。

望遠鏡を借りていた家族が仲良く見てました^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

食後の散歩に、天文台まで歩いていきました。

昨夜は飲んでて行けなかったので・・・^^;

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

義弟が買ってた、SPのほおずき。

実物を見るとなかなかいい感じ♪

ほしくなったけど、シリコンカバーにはホコリがつきやすいのね~^^;

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

ここに来たら見ておかねば・・・竜さん。

空に浮かんだ白い雲が気持ちよさそうでした。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

14時がチェックアウト時刻ですが、お昼前には撤収しちゃいました。

ホントに芝が綺麗でしたよ~^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

メモとして・・・焚き火が一束300円でした。

細くてよく燃えそうですが、すぐになくなっちゃいそうです^^;

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

撤収後、向かったのはドイツの森。

キャンプ場から10分くらいのところ。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

お昼ごはんに、ドイツのソーセージを食べにきました^^

ソーセージといえば、ビールなんですが・・・^^;

焼きたてパンも買いたかったけど、1時間待ちといわれて・・・断念!

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪ 秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

今回は気温も心地よく、秋を感じたキャンプでした!

朝陽に照らされるコスモスが輝いてましたよ^^

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

天高く・・・雲を見ると、秋の雲。

今年は夏が短かったような・・・。

秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪

8月は雨が多くって、気がつくと涼しくなって9月になってたという感じ。

寝るときも少し寒いくらいで、朝はシュラフから出たくないっ!

やっぱ、秋キャンプ、最高だわ^^v





このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
2019年夏休みキャンプは岡山県の吉井竜天オートキャンプ場でした!
ミステリーキャンプ場と雲海~♪
サッポロワイナリーへ♪
瀬戸内気球フェスティバル~♪
やっぱり鍋がいい~♪
遅く着いちゃったけど・・・。
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 2019年夏休みキャンプは岡山県の吉井竜天オートキャンプ場でした! (2019-09-06 18:22)
 ミステリーキャンプ場と雲海~♪ (2008-12-03 23:04)
 サッポロワイナリーへ♪ (2008-12-01 22:13)
 瀬戸内気球フェスティバル~♪ (2008-11-29 20:41)
 やっぱり鍋がいい~♪ (2008-11-27 22:04)
 遅く着いちゃったけど・・・。 (2008-11-25 21:00)


削除
秋風が気持ちよかった~ in 吉井竜天♪