ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月22日

冬のビーチキャンプは最高!

2016年12月17日から18日に、兵庫県赤穂市にある丸山県民サンビーチにキャンプへ行ってきました。

クリスマスの3連休前だし、人も少ないのでは?

なんて思っていましたが、意外と人も多くてちょっとビックリ^^

お天気も良くて、暖かいキャンプが楽しめました♪

冬のビーチキャンプは最高!

夕方17時ころに現地に到着。

すでに日は沈みかけ・・・ソロなので、簡単にテントだけ設営、で完了!^^

冬のビーチキャンプは最高!

夕食はラーメンに野菜をたっぷり入れたもの。

この時期、温かい汁物が欲しくなります^^

冬のビーチキャンプは最高!

夕食を作っている間、ちょっと写真撮影。

ゴールデンタイムにはちょっと早いですが、冬の澄んだ空気と、静かな海が最高でした!

冬のビーチキャンプは最高!

夕食のビール、ラーメン、ごはん。

一人なので、余計に時間をかけない^^

冬のビーチキャンプは最高!

食後はたき火をしながらたっぷり持ってきたオヤツタイム!

普段自宅ではほとんど食べませんが、今日くらいはネ^^

冬のビーチキャンプは最高!

焚火にはホットワイン♪

安いホットワインですが、甘くて体も温まります。

冬のビーチキャンプは最高!

空一面雲で覆われていました。

GPV天気予報では晴れる予報だったのになぁ・・・。

冬のビーチキャンプは最高!

たき火にあたりながら、ホットワインをチビチビ。

一人なので、飲んで、寝て、の繰り返し^^;

冬のビーチキャンプは最高!

寝て起きたら、空を見る・・・が、やはり雲で覆われてた。

今夜はダメか?

冬のビーチキャンプは最高!

と、気が付くと、東の空が明るい。

満月を過ぎた月が顔を出しても良い時刻なのだが・・・。

冬のビーチキャンプは最高!

また飲んで寝て、起きると月がひょっこり顔を出し始めた。

姫路の工業地帯の明かりに負けないくらいの月明かり。

冬のビーチキャンプは最高!

月が出始めたら急に雲が晴れ始めた。

気が付くと、お隣さんもやってきてタープの設営開始。

冬のビーチキャンプは最高!

起きたら小腹がすいたので、カップ麺でも♪

ズルズル食べて気持ち良くなったらまた寝ちゃった^^;

冬のビーチキャンプは最高!

起きると空には満天の星空。

月明かりでたくさんは見えないけれど、冬の星座が綺麗に見えていました!

冬のビーチキャンプは最高!

切って一週間ほどの薪を持ってきましたが、少し湿気ているようで時々煙が目に染みる^^;

二袋持ってきましたが、6時間ほどで全部使い切りました。

冬のビーチキャンプは最高!

翌朝はいつも通り6時過ぎに起床。

テントの中は思ったよりも暖かく、ゴロゴロしてると気持ちがいい^^

6時半過ぎにテントから出てみると、綺麗な朝焼けが始まってた。

冬のビーチキャンプは最高!

7時過ぎになって、地平線から陽が昇り始めました。

少し雲がある方がドラマチックな朝になりますね^^

冬のビーチキャンプは最高!

ハケで履いたような雲。

そして海には太陽の道が伸びていました。

冬のビーチキャンプは最高!

シルエットで自撮り。

初日の出もここなら綺麗に見えますね!

数年前の年越しキャンプもここだったっけ^^

冬のビーチキャンプは最高!

辺り一面暖かいオレンジ色に染まっていきました。

やっぱり太陽が出ると暖かいなぁ^^

冬のビーチキャンプは最高!

明るくなったので、私もコーヒーでもいただきましょう。

少し風がありますが思ったよりも暖かい朝。

冬のビーチキャンプは最高!

プロトレックで見ると、7度くらい。

この時期の晴れた朝にしては暖かい方かな?

冬のビーチキャンプは最高!

コーヒーで目を覚ました後は、温かいスープ。

金色に光る海に、しばし見とれます。

冬のビーチキャンプは最高!

トラメでホットサンドを温めて、スープと一緒に。

食事は質素だけど、なにより光る朝の海を見ながら食べれるなんて・・・。

こんな贅沢な朝食、キャンプ以外できないよ!

冬のビーチキャンプは最高!

食後は海を見ながらぼんやりのんびり片付けました。

ソロだったので、一番海に近い場所に設営してよかった!!

冬のビーチキャンプは最高!

最後の最後まで海を見ながらノンビリできました。

釣り船がサイトの前で釣りをしてたけど、何か釣れたのかな?

冬のビーチキャンプは最高!

今回のテントはMSR エリクサー3。

荷物と私でちょうどよい大きさ。

冬のビーチキャンプは最高!






晴れた冬の海を見ながら過ごすキャンプは最高でした!

山の中で木々に囲まれたキャンプもいいけれど・・・。

空と海が開けて見えるキャンプ場はもっと好きです^^

また新月の時に天の川を見に来ようっと♪




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事画像
早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ!
YELLOW SUMMIT Vol.2 デイキャン編~♪
赤穂牡蠣祭り・・・サンビーチでキャンプ!^^
明けましておめでとうございます。
2011 赤穂かき祭り~&BBQ♪
大雨キャンプ・・・のち、曇り^^
同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事
 早春の海岸で焚き火に癒されるキャンプ! (2020-03-29 20:35)
 YELLOW SUMMIT Vol.2 デイキャン編~♪ (2014-06-10 18:22)
 赤穂牡蠣祭り・・・サンビーチでキャンプ!^^ (2014-02-08 18:22)
 明けましておめでとうございます。 (2013-01-03 23:59)
 2011 赤穂かき祭り~&BBQ♪ (2011-02-08 23:03)
 大雨キャンプ・・・のち、曇り^^ (2010-06-29 19:22)


削除
冬のビーチキャンプは最高!