ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月08日

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

2017年9月2日から3日に、兵庫県加西市にある、古法華自然自然公園キャンプ場へキャンプに行きました。

娘を誘ってみたものの、勉強があるから・・・と拒否されたので、ソロで行ってきました。

8月は忙しかったし・・・。

肉が食べたいなぁ・・・。

じゃ、やっぱ赤ワインも用意しないと・・・。

って、ことで、昼間から読書と肉とワインを楽しみに行くことにしました。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

キャンプ場に着くと数人の方がテントを張られていました。

私は少し木陰に張ることにしました。

SPのペンタは荷物置き場として。

張ったのは何年振りだろう?^^;

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

青い空と白い雲、そして木陰。

夏のようですが、風があって涼しくて、なんだか体感的にはもう秋でした。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

サイトが完成したら・・・プシュ!

昼間っから飲むビールは最高ですね!!

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

読もうと思っていた小説とナショナルジオグラフィック。

1時間半ほど、本を読む時間ができてヨカッタ^^

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

木陰の気温は25℃くらい。

風もあるので、ほんとに気持ちがいい♪

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

では、そろそろワインの準備でも♪

今回のワインは、クラレンドルの2012年。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

グラスの濃いルビー色のワインを眺める。

滑らかなタンニンとふんわりとした香り。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

騒がしい風を感じながら、まったりとワインを楽しみました♪

金曜日の夕焼けはすばらしかったので、今日はどうかな・・・と思っていたけど、それほどでもなかった。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

夕食はお肉。

そんなに高くはないけれど、一枚もののお肉を奮発。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

ハーブソルトだけの味付け。

美味しくってフォークが止まらなかった^^

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

肉一枚だけでは足りなかったので、安いハンバーグも一緒に食べました。

買っといてよかった^^

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

赤ワインを入れたソースで食べました。

こちらもワインと相性抜群!

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

ワインと肉を食べて満足でした^^

リーン、リーンと鈴虫が鳴く夕べの一時。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

虫がほとんどいなくて快適な夜。

ちょっと肌寒くなってきて、長そでを着ました。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

月明かりがあって星は少なめ。

椅子に座って居眠りしてたら、めっちゃ寒かった^^;

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

翌朝、6時に起きました。

外の気温は18℃、シュラフが気持ちよかったもんな~。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

朝の一杯は時間をかけて作りました。

コンパクトロースターで焙煎から。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

朝食はいつもどおり。

朝は、散歩の方々で賑やかですね^^

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

昨日のような風はなくなりました。

今日も気持ちのいい日曜日になりそう。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

陽が当たりだして、少し暑くなってきました。

そろそろ撤収。

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

テントやタープも乾いて、これまた気持ちよく帰れそう。

車まで歩いて30秒を何往復か^^

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪

最後の荷物運び・・・ってところで雨が降ってきました。

僕はギリギリセーフ!

風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪






久しぶりにソロでキャンプに行ってきました。

ファミリーや友人たちと行くキャンプも楽しいけれど、ソロものんびり落ち着けます^^

本当は怖がりなので、完全にソロじゃなくて他人がキャンプ場にいる方が好き。

9月に入って、なんだか突然秋になった感じがします。

今年の秋は気持ちのいいキャンプにたくさん行こうと思います!






このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(古法華自然公園キャンプ場)の記事画像
焚火とカレーとバーボンと!
いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ!
焚火とウイスキーをの楽しむための夜
たまにはソロでのんびりと。
夏の夜の肉祭り♪ in 古法華自然キャンプ場
夏の始まりは肉で決まりっ!古法華自然公園で肉キャンプ♪
同じカテゴリー(古法華自然公園キャンプ場)の記事
 焚火とカレーとバーボンと! (2021-02-07 17:47)
 いつもの古法華キャンプ場で焚火でアヒージョの後は、善防山登山へ! (2020-12-30 18:22)
 焚火とウイスキーをの楽しむための夜 (2020-12-13 18:22)
 たまにはソロでのんびりと。 (2020-08-01 18:22)
 夏の夜の肉祭り♪ in 古法華自然キャンプ場 (2019-08-16 23:25)
 夏の始まりは肉で決まりっ!古法華自然公園で肉キャンプ♪ (2019-06-29 22:56)


削除
風が気持ちいいので古法華自然公園にキャンプに行きました♪