ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月09日

五分咲きの木谷山。

2週連続でソロで木谷山へ行って来ました。
木谷山へ到着したのは夕方18:00過ぎ。

木谷山の桜もそろそろ満開かな~と思っていましたが、到着してみると五分咲きくらいでした。
春はもう少しのようです。

木谷山の桜は来週までお預けですね。

五分咲きの木谷山。

キャンプされている方も、たぶん先週も来られていたキャンピングカーの方ともう一組。

昼間にはHASSYさんが来られていたようですが、デイなので帰宅された後でした~残念!
ぜひお会いしたかったなぁ~。


あたりが暗くなってきたので、焚き火を起こして夕食の用意です。
冷飯を持ってきたので、今夜は炒飯です。
玉ネギ、ソーセージを切って剛炎で炒めます。

五分咲きの木谷山。五分咲きの木谷山。五分咲きの木谷山。五分咲きの木谷山。

たらふく炒飯を食べました!
2合以上食べてしまいました。
ご飯大好き!(笑)

ご飯後は、焚き火に当たってお酒を飲みながら、西の空に沈み行く冬の星座を眺めました。
この日は新月で満天の星空。
木谷山で満天の星空を見たのは初めてでした。
アルプスランドと同じくらいの空の暗さでした。
天の川を見るのは、ちょっと厳しいかな~って感じです。

五分咲きの木谷山。
さて、ちょっと夜桜でも・・・と思いましたが、五部咲きなのでちょっと寂しい感じ。
五部咲きの桜の向こうには、沈んでいく冬の星座が見えていました。


焚き火に当たっていると、いつの間にかウトウト寝てしまっていたようです。
ちょっとトイレに行って、帰りにサイトを遠くから眺めていると、なかなか綺麗♪



私のサイトの上には北極星が輝いていました。


五分咲きの木谷山。



ちょっと水蒸気が多い夜だったので、途中でレンズが曇ってしまって綺麗な日周運動の写真になりませんでした~(涙)
またリベンジしま~す。



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
久しぶりの木谷山キャンプ場で花見キャンプ!
雨の中の出会い、再会・・・^^
今年初ふらり・・・木谷山編^^
リニューアルの木谷山にふらり~♪
新年早々、久しぶりにホームへ!
木谷山 二日酔いの朝・・・。
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 久しぶりの木谷山キャンプ場で花見キャンプ! (2017-04-15 09:22)
 雨の中の出会い、再会・・・^^ (2010-05-25 23:10)
 今年初ふらり・・・木谷山編^^ (2010-04-04 22:15)
 リニューアルの木谷山にふらり~♪ (2009-04-14 21:30)
 新年早々、久しぶりにホームへ! (2009-01-19 20:22)
 木谷山 二日酔いの朝・・・。 (2008-04-19 00:51)

この記事へのコメント
おお~
トレーラーだぁ~。

しかし、チャーハン美味しそう・・・。

同じく、ご飯大好き。
Posted by 海苔玉 at 2008年04月09日 07:51
木谷山の桜は来週満開ですか・・・!
行きたくなるな~

キャンプに中華なべ、結構使えるアイテムのようですな、
剛炎にはまた良く合いますね!
Posted by takeちゃん at 2008年04月09日 08:02
こんにちわ!

2週連続とは、さすがです(^^)
きよぴーさんにとって、とても居心地の良いキャンプ場なのですね!
今回は中華鍋ご持参で、チャーハンとは、さすがだね!
不器用で料理のできない僕にとっては、きよぴーさんのキャンプスタイルって、憧れちゃいます(^^)
Posted by tama! at 2008年04月09日 11:46
こんにちは〜

星の撮影って難しいんですね。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。

チャーハンめっちゃ美味しそうですね〜。
パラパラになってるじゃないですか!!
Posted by blue at 2008年04月09日 15:07
剛炎に中華鍋♪
オイラの目指すものですやん♪

焚き火に当たってお酒を飲みながらの後姿・・・
哀愁漂ってますね~!!
良い感じです!!

さぁ~って・・・
テルテル・・・
Posted by フロッグマン at 2008年04月09日 21:25
↑フロッグマンさんと同じく。
「剛炎に中華鍋」は最高のスタイルですね!

そして、その中華鍋の向こうに輝くシリウス・・・
ミスマッチっぽくって、面白い絵です。

ペンタ君と日周運動。
山がもう少し低ければ・・・と贅沢を望むところですね(^^)
Posted by HASSY at 2008年04月09日 23:21
来週また行くの?
Posted by こんた at 2008年04月09日 23:24
海苔玉さん、こんばんは。

ご飯おいしいですよね~。
ワタクシ、炒飯には目が無いんです・・・。

今度行ったときに作りましょう!
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 00:55
takeちゃんさん、こんばんは。

木谷山、今回の雨でどうなってるか心配ですわ。

剛炎の火力、中華をするのにいいですよ!
ちょっとガスを食いますけど・・・。

今回、ワタクシ愛用の中華なべを持っていきました。
家では重たすぎて、嫁さんが使うのを嫌う中華なべです(涙)
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 00:58
tamaさん、こんばんは。

木谷山に行くと癒されます。
鳥や野生動物の声や音、星、小川のせせらぎ・・・。
まさに癒し空間ですよ~。

中華なべ、一人で剛炎の上で振っていると楽しくて楽しくて・・・(笑)
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 01:01
blueさん、こんばんは。

星の写真・・・写真自体センスが無いので、ダメですね~(悲)
みなさんの綺麗な写真を見て勉強中です。

炒飯はうまくできましたよ。
剛炎の火力は炒飯向きですよ!
だれでもパラパラにできると思います~(爆)
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 01:03
フロッグマンさん、こんばんは。

剛炎と中華なべ、使いやすい高さでちょうどいい感じです♪

焚き火、楽しみですね!
テルテル・・・私も用意しておかないとね!
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 01:06
HASSYさん、こんばんは。

剛炎に中華なべ、使いやすくてよかったです。
まさに中華用に作られたバーナーですね。

木谷山はまさに木が多い谷で、すぐ山が迫ってきています。
なので、日周運動をとるにはチトきつい感じです。

この日は天気がよくて、絶好の日周運動日和だったんですけど・・・(笑)
レンズ、曇っちゃいました。
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 01:10
こんたさん、こんばんは。

来週も行きますよ~。
三週連続です(笑)

こんたさん、来られますか~?
場所空けておきますよー。
Posted by きよぴー at 2008年04月10日 01:11
こんばんは(*^。^*)

チャーハンの写真にロックオンです、、、、

使い込まれた中華鍋、、、、ぱらぱらのご飯、、、たただものでは、、、


きよぴーさんやりますな(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月10日 01:12
piyosukeさん、こんばんは。

中華なべ・・・私、炒飯が好きなので毎週作っております。
特別おいしくないのですが、ぱらぱら感がたまらなく好きなんです。

ぱらぱらにならなかったら、ちょとご機嫌斜めになっちゃいます~(笑)
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年04月10日 01:16
なんかチャーハンいいですね。日々アウトドアレシピも模索中です。
基本シンプルにですね。それにしてもみなさん存分にソロ楽しんでますね。
私も思い立ったら飛び出せるように場所探ししなきゃなぁ。
Posted by 七輪マニア七輪マニア at 2008年04月10日 02:40
七輪マニアさん、おはようございます。

アウトドアレシピ、私も手間がかかるのはできませんわ~。
簡単なのがいいです!
特に父子キャンプのときは。

ぜひお気に入りのキャンプ場を見つけてくださいね~。
そんでもって、こっそり教えてくださいね!

楽しみにしてますよ~。
Posted by きよぴーきよぴー at 2008年04月10日 07:39

削除
五分咲きの木谷山。