ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月15日

春爛漫の木谷山~♪

3週連続で木谷山でーす♪
何回行ってもいいキャンプ場です。

4月11日(金)の夜から木谷山に行きました。
週末はちょうど桜が満開で、人も多いだろうと思って、仕事から帰って夜の11時に木谷山に到着しました。

リビングシェルを張って、中にテントを入れ、子供を寝かしつけるとすでに1時を回っていました・・。

ちょっとだけ夜桜を楽しみました。

春爛漫の木谷山~♪

朝、5時に起きてサイトの周りをウロウロ・・・。
桜は満開をちょっとすぎた頃。
強く風が吹くとヒラヒラと桜が舞い散ります。

きれいですなぁ~。
これぞ春って感じです。

朝は曇っていましたが、すこしづつ青空が見えてきました。
時間があったので、赤ランタンをピカピカに磨いてあげました。

春爛漫の木谷山~♪

木谷山には3つのデッキサイトがあります。
その中の2番目のデッキから見たキャンプ場の桜並木です。
枝がデッキに張り出していて、テーブルを出しての花見はいい感じ。
でも、私はいつものびのびテントを張りたいので、デッキは使用しませんケド・・・。

春爛漫の木谷山~♪

早朝7時から一組のキャンパーがやってきました。
どうやら私がいる場所をお目当てにやってきたようです。
この方はトイレ近くのサイトに落ち着かれました。

9時頃に朝食。
うどんをゆでて子供と食べました。

春爛漫の木谷山~♪春爛漫の木谷山~♪

ちょっと人が増えてきたので、目隠し代わりにペンタを張りました。
その下は物置(笑)

春爛漫の木谷山~♪

子供と一緒にベンチに座ったり、寝転んだり・・・。
久しぶりに、子供と二人でのんびりできた時間でした。
こういう時間、いいなぁ~。

昼過ぎに友人が来るので、子供と二人でのんびり待ちました。

春爛漫の木谷山~♪




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
久しぶりの木谷山キャンプ場で花見キャンプ!
雨の中の出会い、再会・・・^^
今年初ふらり・・・木谷山編^^
リニューアルの木谷山にふらり~♪
新年早々、久しぶりにホームへ!
木谷山 二日酔いの朝・・・。
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 久しぶりの木谷山キャンプ場で花見キャンプ! (2017-04-15 09:22)
 雨の中の出会い、再会・・・^^ (2010-05-25 23:10)
 今年初ふらり・・・木谷山編^^ (2010-04-04 22:15)
 リニューアルの木谷山にふらり~♪ (2009-04-14 21:30)
 新年早々、久しぶりにホームへ! (2009-01-19 20:22)
 木谷山 二日酔いの朝・・・。 (2008-04-19 00:51)

この記事へのコメント
12日でこの状態ですかぁ~(>_<)

今週末は半分が葉桜ですかねぇ~
1枚目の写真…ステキです^^
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年04月15日 23:00
あ~、いいですね~
桜バッチリで、実にうらやましい!
いい場所も押さえられて、、、

本当に、行きたかった・・・(涙)
Posted by HASSYHASSY at 2008年04月15日 23:05
いいですね!!

桜もほぼ満開じゃないですか?
今週じゃ 雨でもう終わってたかも知れないですね^^
good timingじゃなかったんじゃないですか?

後ろ姿の父子 カッコイイですよ!
羨ましいです。何か男の話をしたぞ!って感じで
お子様が 一回り逞しく感じられますね(って見たこと無いっちゅねん^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年04月15日 23:14
いやぁ~
出遅れちゃいましたが、無事に行けました!!
でも・・・
ちょっと遅かったですね!!
焚火囲んで赤霧島・・・
次回に持ちこしですね!!(爆)

赤ランタン・・・
ピカピカになって良かったです!!(謎)
Posted by フロッグマン at 2008年04月15日 23:20
こんちわ~

桜満開のこの時期、木谷山のベストポジションを
取るのは前泊しないと取れないですね。

昼間の桜、見れなかったので・・・・・^^!
三枚目の風景をこの目・・・・いやぁ~本当に綺麗ですね!
Posted by take at 2008年04月15日 23:32
こんばんは〜。

桜吹雪って綺麗で儚くて・・・。
憂いがあっていいですよね〜。

最後の写真はじ〜んときたんですけど、
お子さんも巻き込んでの自分撮りでは?(^_^)v
Posted by blue at 2008年04月16日 00:48
こんばんは!(^^)!

来年のお花見キャンプは木谷山かな~(*^。^*) 予約厳しそうですね~\(◎o◎)/!
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月16日 00:57
FUKAさん、おはようございます。

今週末はちょっと散ってしまってるかもしれませんね。
でも爽やかな葉桜も綺麗だと思いますよー。

週末は天気も良さそうなので、楽しんできてくださいね!

時間があればおじゃましまーす。
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 06:42
HASSYさん、おはようございます。

木谷山、残念でしたね。
この次は、新緑の季節にぜひ!
六月になると蛍が飛び交いますよ。

一度、木谷山でお会いしたいですね!
オフ会か何かできればいいのですがね〜。
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 06:46
ぺぺっちさん、おはようございます。

毎週末に木谷山に偵察に行ってた甲斐がありました(笑)
ほんと、ちょうどいいタイミングで花見ができました。

父子キャンプも子供は慣れたもんで、一人でテントで寝てくれて着替えてくれるので、助かります。

久しぶりに親子で桜をみながら話しができました。
幼稚園のこと、習い事のこと、友達のこと・・・案外知らない事だらけ。

自称、親バカと思っていたけれど、反省です(笑)
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 06:52
フロッグマンさん、おはようございます。

一日目はすいませんでした〜。
疲れはててましたわ。

次回こそは、焚き火を囲んでの赤霧島、楽しみにしてますぞ〜。

蛍キャンプしましょね!
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 06:55
takeちゃんさん、おはようございます。

先日は、仕事のあとに、わざわざ木谷山まできていただいてありがとうございました!
ホントに嬉しかったですよ〜。

おまけに薪まで頂いてしまいまして、ありがとうございました。

私はと言えば、食事中だったので、子供の面倒につきっきりで、ほとんど話しもできませんでした(涙)

次回はぜひ、ご一緒しましょうね。
また会えるのを楽しみにしてまーす。
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 07:03
blueさん、おはようございます。

最後の写真、当たりでーす(笑)
セルフタイマーで撮りました。

子供とのこういう写真、撮りたかったんですよ。
男同士って写真をね〜。

桜、満開も綺麗ですけど、舞い散っていく桜も風情があっていいですよねー。
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 07:17
piyosukeさん、おはようございます。

木谷山の桜、いい感じでしたよ。
予想外に混雑してませんでした。

キャンプ組は私を入れて四組。
そのうち一組はフロッグマンさんです。
以外と狙い目なのかもしれませんね。

ただ、日曜日のデイはたくさんこられましたね〜。

また、お会いして、いろんなキャンプの話しを聞かせてくださいね!
次に会えるのを楽しみにしてまーす。
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 07:25
こんにちわ!

えええええ~  3週連続ですか!!!!!

きよぴーさんの基地なのですね!!!!!

一度、エスコートしてくださーい!!!!!

最後のお写真、優しいパパさん、そしてパパを兄貴のように慕う息子君の雰囲気がとても出てますね! こういうお写真 大好きです(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年04月16日 09:28
良い景色で心が洗われました!

今週も行くの?
Posted by こんた at 2008年04月16日 12:11
tamaさん、こんばんは。

三週連続で行ってしまいました。
まぁ、今回はホントに花見目的で行ったんですよ(笑)

親子でゆっくりするのも久しぶりだったので、こんな写真を撮ってみました。

tamaさんこそ、アルプスのモーニングコーヒー楽しみにしてますよ!
また、誘ってくださいねー!
待ってまーす。
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 20:21
こんたさん、こんばんは。

ちょっと時期がズレて、二週連続で花見ができました。
木谷山の桜、綺麗でしたよ〜。

さすがに、今週末のキャンプは無理ですわ〜(笑)
Posted by きよぴー at 2008年04月16日 20:26
えええっっ!!!\(◎◎)/
キャンプは4組だけだったんですか?

予約の電話したら、満員ですと断られ
泣く泣く断念したのに…
そ、そんなぁ~!(涙&怒)

縁が無かったということでしょうか…悲し
Posted by HASSY at 2008年04月16日 21:20
桜の木に囲まれてのキャンプって最高ですね♪
木谷山はもうきよぴーさんのホームグラウンドですね !
次は蛍ですか?  ここ蛍多いんですか?
Posted by kana papa at 2008年04月16日 21:51
HASSYさん、おはようございます。

そうなんですよ~。
キャンプは4組だけ。

どうやら無料なので、とりあえず申し込んどくって人が大勢いるようです・・・。
キャンセルの連絡も必要ないですし・・・。
残念なことです。

今度、木谷山に集合しましょー!
Posted by きよぴー at 2008年04月17日 05:28
kanap_papaさん、おはようございます。

ここ、蛍たくさんでますよ~。
ココのキャンプ場の上流は、ゴルフ場とかが無いですから。

6月のキャンプは、アジサイと蛍で決まりですね!
Posted by きよぴー at 2008年04月17日 05:30

削除
春爛漫の木谷山~♪