ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

2016年10月8日から10日まで、香川県にある、国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場ホッ!とステイまんのうへ行ってきました。

今回も下の子供との父子キャンプ。

長男は中学生になって部活が忙しくなってきてついてきてくれなくなりました^^;

小1の子供と二人、しかも、前半は雨予報。

富士山でも見ながらノンビリ・・・とはいかないようなので、子供が遊べるキャンプ場を選びました。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

雨予報なのでキャンセルが出てるだろうと電話するとビンゴ!

運よく2泊取れました。

岡山の某アウトドアショップのセールに行ってからの四国入り。

お出迎えは、前から変わらずこの黄色の宇宙人^^

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

やっぱり高規格キャンプ場は品ぞろえが違うなぁ~と思いながら管理棟を後にします。

お昼ころに着いてチェックインまで時間があるので、公園へ行くことにしました。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪ まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

意外と人が少なかったように思います。

秋の花がたくさん咲いていました。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

子供が遊びたがっていた、ふわふわドーム。

このドーム、ここと赤礁崎オートキャンプ場にしか無いと思う・・・たぶん^^;

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

1時間半くらい飛び跳ねて・・・疲れて・・・。

子供って、ホントに元気!!

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

14時になってキャンプ場へ向かいました。

受付でカードをもらってゲートインです。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

今回は、「C3」サイト。

管理棟のすぐ下のサークル状になったサイトでした。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

なんとなく年末キャンプに向けてランドロックを張ってみたかったんです。

一人で大きな幕を張るとしんどい~^^;

やっぱりリビングシェルにしとけばよかったカナ。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

設営後は、受付でもらったアルコールフリードリンクで一服。

子供はよっぽど楽しかったらしく、ふわふわドームの絵を描いていました^^

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪ まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

お昼ご飯を少しにしておいたので、早めにおなかが減りました。

今夜は、前回のキャンプと同じく焼き肉。

子供は少ししか食べないので、焼き肉が楽と気付きました^^

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

肉食系なので、お肉をモリモリ食べます。

野菜は私が担当・・・。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪ まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

暗くなるころから雨がポツリポツリ・・・。

予報通り今夜は雨になりそうです。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

雨が本降りにならないうちに洗い物も済ませておきました。

薄暗くなってもバドミントンをしようとせがむ子供。

どんだけ動くんだよっ!^^;

子供のパワーに圧倒されまくりです・・・。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

トイレや炊事棟の周囲にサイトがあるので、夜でもかなりサイトが明るい。

アウトドア感は少なめだけど、ファミリーにはこれくらいがちょうどいい感じ。

まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪

さすがに子供は疲れて20時ころには寝ちゃいました。

遊び疲れて眠るのっていいなぁ^^

一人でお酒を飲んでいると、雨が本降りになってきました。

雨音を聞いていると椅子でウトウト・・・。

雨は朝には止む予定なので、私も早めに眠ることにしました。








このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ホッとステイまんのうオートキャンプ場)の記事画像
秋晴れの3連休♪まんのう公園でキャンプ!
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その5
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その4
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その2
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場
同じカテゴリー(ホッとステイまんのうオートキャンプ場)の記事
 秋晴れの3連休♪まんのう公園でキャンプ! (2016-10-16 18:22)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その5 (2008-05-11 19:32)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その4 (2008-05-10 15:06)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3 (2008-05-09 05:57)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その2 (2008-05-08 00:33)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 (2008-05-06 19:46)


削除
まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪