ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月09日

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

今年のGWは、幼稚園のお友達家族と一緒に、香川県にあるホッ!とステイまんのうに行きました。

2日目の朝も快晴でした。

簡単に朝食を済ませて、今日も午前中はUDON屋さん巡りです。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3


そろそろ出発するよ~っと言っても、直前まで子供たちは折り紙遊び。
なかなか出発できません。

「うどん、食べれなくなっちゃうよ!」と半分脅しながら出発です。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

まず1件目は、赤坂製麺所です。
キャンプ場から一番遠いところから訪ねて行くことにしました。
8:30過ぎにUDON屋さんに到着すると、すでに長蛇の列・・・(汗)
運よく、近くの百十四銀行(日曜日だったので停めさせてもらいました。)
ヤバイかな・・・と思いきや、30分ほどでUDONにありつけました。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

朝一番から外で食べるUDONはウマイ!
・・・というより、キャラが濃いUDON屋さんです。
仙人のような髭をしたおっちゃんがUDONを延ばしていたり、元気なおばちゃんがUDONをくれたり・・・。
小さな川の横にあって、近くに電車も通っているので、青空の下で食べるUDONは格別です。
ぜひ行ってみてくださ~い。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

さて、2件目はキャンプ場方面に戻って、「まえば」というUDON屋さん。
行くと・・・閉まってました。
ありゃりゃ・・・。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

ということで仕切りなおし。
2件目は、キャンプ場に一番近い!?「川中うどん店」にしました。

駐車場は3台くらい。
店の中に入ると店が三角形になっていてちょっと狭さを感じますが、UDONがおいしそうな雰囲気です。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

ここはおでんもありましたが、朝早くということもあり、ダシがしみ込んでなかった(涙)
かけうどん、おいしかったです!
たっぷりの天かすを入れて食べました。

どうやらここはおそばも有名のようですね。
そばとうどんのミックスもありだとか。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

少しおなかも満たされてきました。
時刻は10:30。
もう1件行ってみよ~ということになり、先ほど通った道沿いにある「城山うどん」へ向かいました。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

私の3杯目は、かけうどんと、筍の天ぷら、かき揚げ。
ちょっと、店の佇まいは垢抜けしてますが、しっかりした麺でおいしかったです。
筍の天ぷらもおいしかった~!
ここの娘さんが、ボランティアでまんのうのキャンプ場でキャンプファイヤーの手伝いをされているとか。
今夜あたりは、キャンプファイヤーに行ってみるかな~。

GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3

全員のおなかも満たされたところで、ちょっとキャンプ場へ戻りました。
午後からは、まんのう公園へ遊びに行く予定です。

空は快晴のまま!
昼からも遊びまっくてやるゾ~!

でも暑そう~。

つづく。



このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(ホッとステイまんのうオートキャンプ場)の記事画像
秋晴れの3連休♪まんのう公園でキャンプ!
まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その5
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その4
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その2
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場
同じカテゴリー(ホッとステイまんのうオートキャンプ場)の記事
 秋晴れの3連休♪まんのう公園でキャンプ! (2016-10-16 18:22)
 まんのう公園で子供とキャンプ&ふわふわ~♪ (2016-10-13 18:22)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その5 (2008-05-11 19:32)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その4 (2008-05-10 15:06)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その2 (2008-05-08 00:33)
 GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 (2008-05-06 19:46)

この記事へのコメント
うどんづくしで満足されてホットしたことでしょうね(笑)
当然うどんはホット(温かい方)ですよね(爆)
Posted by こんた at 2008年05月09日 12:09
まだまだ続くUDONめぐりですね~♪
どれも美味しそう~!!
川中うどん店は前を何度も通りましたが、お腹いっぱい状態の時で行けていない(>_<) そばうどんのミックスなんてあるんですね~
今週末は、家でUDONに決まりです^^
Posted by piyoママ at 2008年05月09日 12:48
こんたさん、こんばんは。

うどんづくし、満喫しましたよ〜。
とりあえず、レポができてホッとしました〜(爆)
Posted by きよぴー at 2008年05月09日 19:14
piyoママさん、こんばんは。

まんのうに行くと、川中うどん店の前はウロウロしますよね〜。
けっこう美味しかったですよ!
味は詳しくは述べられませんけど・・・。
そばとのミックスは、あるUDON屋さんではアベックと言われていましたよ〜。
細いそばと太いうどんの食感が楽しそうですね〜。

週末のUDON、楽しんでくださいね!
Posted by きよぴー at 2008年05月09日 19:33
UDONめぐり、堪能されてますね~

"そばとうどんのミックス"てのが気になります。

あかん、明日はUDONになりそう・・・(笑)
Posted by HASSY at 2008年05月10日 01:11
HASSYさん、おはようございます。

私はミックス(アベック)は食べたことは無いのですが、気になりますよね~。
味と食感の融合・・・どんなのでしょう。

今日はUDONですかね!?
そばも入れてミックスにして食べてみてくださ~い!

おいしかったら教えてくださいね(笑)
Posted by きよぴー at 2008年05月10日 05:44
「まえば」閉まってましたか~・・・
まあ、普段使いのお店なので(^^;

地元密着型という感じでなかなか味があるお店ですよ。(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月10日 18:18
寅海苔さん、こんばんは。

さすがですね!

たしかに外見は雰囲気のある・・・という感じではありませんよね。
讃岐のうどん屋さん・・・どこもおいしくて、はずれはなさそうなんですよね~。

美味しいのは分かってるんですけど、それ以上に何かハマりそうです!
Posted by きよぴー at 2008年05月10日 21:59

削除
GWキャンプ ホッ!とステイまんのうオートキャンプ場 その3