ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

2014年8月23日から24日まで、兵庫県にある赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行って来ました。

自宅から1時間ちょっとで行ける、ホーム的なキャンプ場なのですが・・・夏場は暑そうなので行ったことがない^^;

当初は淡路島へ渡ろうかなぁ~なんて思ってましたが、時間も押してきたので赤穂へ。

区画サイトはたくさん入っていましたが、フリーサイトはまばらで、ノンビリとできました^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

買い物を近くのラムーで済ませて、14時頃にチェックイン。

フリーサイトは、変な場所だとイヤだなぁ~と思っていましたが、なかなか芝もきれいで良い場所でした^^

着いて早々、少し遅い昼食です♪

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

とっととタープを設営して、ノンビリ~♪

この時期に来たことが無かったのですが、芝がきれいですね~\^0^/

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

海のすぐ近くだからか、涼しい風が通り過ぎて行きます。

ランタン君、今夜も頑張ってネ~^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

子供は水鉄砲ですぐにビショビショ・・・。

でもすぐに乾いちゃうくらいの良いお天気でした!

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

義弟が着たので、まずはシャンパンで乾杯です!

岡山のワインショップが閉店セールでワインが半額だったとかで買ってきてくれました^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪ 夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

カマンベールチーズを溶かして、シェラカップでチーズフォンデュです。

アルミ箔を敷いてると、シェラカップもよごれませんし、簡単でいいですよ~♪

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

今回は、ひたすらノンビリしたかったので、調理済みの食材ばかり。

飲んで・・・食べて・・・これでいいのだ。

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

子供も、食べて、飲んで・・・転がって!

芝がきれいなので、転がったり、裸足で過ごしていました^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

義弟が備前で買ってきてくれたお魚。

海鮮丼にするつもりでしたが・・・結局、お米も炊かずに刺身でパクリ^^;

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

徐々にお天気は下り坂の予報。

日が暮れると、涼しい風が山から下りてきました^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

タープの下では、トランプ大会!

久しぶりにポーカーをしました~。

最近は、テキサスホールデムという、ちょっとルールの違ったポーカーも流行ってるんですね^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

私たちも次第に眠くなり、22時前にはテントへ。

でも、テントの中は暑かった~^^;

風はテントの中までは入ってきてくれませんでした・・・。

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

翌朝は7時前に暑さで起床^^;

タープの下は風があって涼しくて気持ちよかったです♪

プラスチックのジェンガ、なかなか難しいネ!^^;

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

7時半になるとゲートが開くので、あこうぱんを朝食に買いに行きました。

パン屋さんの中、いいにおい~^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

子供のお気に入りの、どらえもんぱん。

中は・・・あんこでした^^

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

午前中は、曇っており気温は29度くらい。

それでも片付けで動いていると、汗でびっしょり!

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

スマホの雨雲レーダーで見ると、徐々に雨が近づいている様子。

でも、今回もきれいに乾燥撤収できました\^0^/

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

チェックアウト後は、子供の希望でビーチへ。

丸山県民サンビーチに行きましたが、たくさんの方がキャンプやBBQをされていました!

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

ビーチで少しだけ足をつけて遊んでいると、やっぱり雨が・・・。

今年の夏の最後に、もう一度、海か川に入りたかったなぁ~(涙)

夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪

お天気が悪い週末ばかりで、でも、どうしてもキャンプに行きたくなりました。

そんな中選んだのは、やはり晴れの確率が高い瀬戸内のキャンプ場。

夏にはじめて行った赤穂ですが、なかなか楽しかった^^




8月に入って、お天気が悪く、あちこちで災害が続いています。

行きの高速でも、災害派遣と書いた自衛隊の車両を見かけました。

災害にあわれた方々の一日も早い復興を願っております。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編)
2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^
2012 牡蠣キャンプ~♪
陽気に誘われて赤穂へ~♪
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 牡蠣キャンプ2020♪ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2020-03-01 20:33)
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編) (2018-05-16 18:22)
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編) (2018-05-10 18:22)
 2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^ (2015-05-07 18:22)
 2012 牡蠣キャンプ~♪ (2012-03-04 18:22)
 陽気に誘われて赤穂へ~♪ (2009-03-26 22:18)


削除
夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪