ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月01日

牡蠣キャンプ2020♪ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

2020年2月15日〜16日まで、兵庫県にある赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました。

2月といえば、牡蠣!

さらに牡蠣でキャンプと言えば、やっぱりここでしょう♪

今年は暖冬の影響もあり、身が小さいと聞いていましたが、全然大きかったですよ♪

いろいろあって短いキャンプでしたが、たっぷり堪能してきました!

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

まずは坂越に牡蠣を買いに行きました。

ここらあたりは、海の栄養が豊富でプリップリの牡蠣が育つんですよ!

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

5キロ買ってウキウキになりました・・・がっ! 大変なことに気がつきました。

なんと、ランドロックのポールセットを丸ごと忘れてきてしまいました^^;

急いで明石にとんぼ返り・・・。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

結局、キャンプ場にチェックインできたのは17時頃。

今回はサイトを友人に間借りするので、私は入場券のみ。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

急いでランドロックを立てました。

他のサイトは既に談笑が聞こえてきてて、私が1番最後・・・。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

友人たちはすでにシチューを作っててくれました。

私が買ってきた坂越の牡蠣を入れて出来上がり!

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

まずは、乾杯です♪

今回は、牡蠣なので白ワインにしておきました。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

ホットプレートで牡蠣を焼いていきます。

ぷりっぷりの大粒の牡蠣はめっちゃ美味しかったですよ!

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

牡蠣が美味しけりゃ、お酒も進みます♪

でも、最近歳なのか、食べる量はずいぶん減りました^^

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

牡蠣を食べ尽くした後は、やっぱり肉も欲しいなぁと。

フライパンで焼いて、お酒のおつまみ程度に食べました。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

御座敷仕様にしていたので、話をしたり、ゴロゴロしたり。

私はそのままランドロックで寝ましたが暖かい夜でした。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

朝はいつもどおりの時間に起床。

そしてやっぱりコーヒーと、どこにいってもルーティンは欠かせません。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

朝の淹れたてコーヒーは美味しいね♪

コーヒーを流し込むと、体がシャキッとします。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

朝食はベーコンエッグをパンに挟んで簡単バーガー。

子供たちも食べてる時は静かでした。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

夜中から降り始めた雨でランドロックはびっしょり。

でも、撤収時は止んでて良かったです。

後は、晴れ間を見つけて干すだけ・・・ですが、枯れた芝がたくさん着く季節です。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

撤収後、お昼ご飯はカキオコで。

どこも行列でしたが、比較的空いていたオレンジハウスで頂きました!

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

どうですか!?この大粒の牡蠣!!!

ソースの焼ける香りもあって、2枚くらいは簡単に食べれそうです^^

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

帰りに立ち寄ったのは、坂越の海の駅しおさい市場。

そこの寺坂水産に立ち寄ってお土産で牡蠣を買って帰りました。

牡蠣キャンプ2020♪  in 赤穂海浜公園オートキャンプ場

ちょっと思い出動画。

最近、動画の率の方が高くなって、写真を撮っていないことが多い^^;



やっぱり寒い時に食べる牡蠣は美味しいですね!

今年は本当に暖冬で、まったく雪の気配がないまま3月に入りましたね。

スタッドレスタイヤをノーマルに履き替えようかと思ってる今日この頃。

一度くらい、キリリと寒くなってもいいんだけどな。

冬を感じないまま春になりそうな2020年です。




このブログの人気記事
朝ごはん〜♪
朝ごはん〜♪

焚火とウイスキーをの楽しむための夜
焚火とウイスキーをの楽しむための夜

お花見キャンプ2021
お花見キャンプ2021

焚火とカレーとバーボンと!
焚火とカレーとバーボンと!

年末の年越しキャンプの準備
年末の年越しキャンプの準備

同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編)
2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編)
2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^
夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪
2012 牡蠣キャンプ~♪
陽気に誘われて赤穂へ~♪
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(後編) (2018-05-16 18:22)
 2018GWキャンプは赤穂海浜公園オートキャンプ場でノンビリ~♪(前編) (2018-05-10 18:22)
 2015GWは赤穂海浜公園へキャンプに行きました^^ (2015-05-07 18:22)
 夏をおしんで・・・のんびりキャンプへ♪ (2014-08-27 18:22)
 2012 牡蠣キャンプ~♪ (2012-03-04 18:22)
 陽気に誘われて赤穂へ~♪ (2009-03-26 22:18)


削除
牡蠣キャンプ2020♪ in 赤穂海浜公園オートキャンプ場